今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

誰かの役に立ちたい、誰かを助けてあげたい・・

と思わないでください。

それは、あなた達の社会では

素晴らしい考え方だと思われています。

でも波動の観点から見れば、

それは違うのです。

誰かを助けてあげたい・・

人のために出来る限りのことをしてあげたい・・

と思えば思うほど、そういう人を

引き寄せてしまうのです。

それを望むのであればそれでもいいのですが・・

依存したいと思う人を引き寄せることになる・・

ということをわかってください。


エネルギー場で、誰か困っている人いませんか・・

お手伝いしますよ、お助けしますよ~~と、

アナウンスしている訳ですから・・

助けてください、一人では何もできません・・

と誰かの助けを求めている人と

波動が合って、その人が現実に現れる・・

ということになるのです。

そして、助けるという行為は、

その人を依存させてしまうということに

なるのです。


私の周りには依存体質の人ばかりなのです・・

依存されて苦しいです。

どうしてこんなに依存する人ばかりが

寄ってくるのでしょうか?・・と

思っている方は、自分が引き寄せているのだと

分かってください。

あなたの、人のために何かしてあげたい・・

と思う気持ちが依存したい人を

引き寄せるのです。

依存させることは、人のためにならないのです。

人のために何かしたいと思うのであれば、

依存ではなく自立を促してあげてください。

あなたが一方的に何かをしてあげるということは、

依存を受け入れるということです。

何かをしてあげることが、

優しい、親切なことではないのです。


よくご存知の話だと思いますが・・

お腹がすいている人に、

あなたがいつも魚を捕って食べさせてあげると

その人はどうなるでしょうか?

あなた達の社会では、人のために魚を捕ってあげる

ということは美談として称されることになるでしょうが・・

それは反対なのです。

それは、依存を呼ぶ行為なのです。

いつも魚をもらっている人は、

あなたに依存するしかなくなり、

あなたが居なくなることがとても怖くなります。

あなたにいつもいてもらわないと、

自分は生きていけない・・

と思い込んでしまうからです。


でも、もしあなたが自分で魚を捕って

あげるのではなく、魚の捕りかたを教えて

あげたらどうでしょうか?

その人は、自分でも魚を捕ることができますので、

あなたに依存しなくてもすみます。

自分にも魚が捕れるという自信ができ、

自立することが出来るのです。

そうしたら、あなたも依存されて困ることは

無くなりますし、その人も自分のことは

自分で出来るようになるのです。

対等の関係を築くことができます。


話はまた逸れてしまいますが・・

今のあなた達の社会がそうです。

会社がなければ、自分は生きていけない・・

と思い込んでしまっているのは、

誰かに頼ってその人からお金をもらわなければ

生きていけないと思っているので

とても不自由になっているのです。

依存してしまっているから、理不尽だと思っても

会社の命令を聞かなければいけなく

なってしまうのです。

仕事は、自分で作れるのです。

自分で仕事をしていれば、

好きな時間に好きな方法ですることができます。

魚を捕ってもらわなければ生きていけない・・

と依存するから、不自由な生活を

強いられても何も言えなくなるのです。

自分で魚を捕れるようになってください。

そうすれば、何も怖くなくなります。

もし、一人の力では無理だと思ったら、

誰かに一緒にしてもらえばいいのです。

網を一緒に引いてもらえばいいのです。

それは依存ではなく、協力です。


結局、人のために・・という考え方は、

人のためにならないということなのです。

人のために・・と思うのであれば、

あなたのために生きてください。

あなたのために生きていると、

あなたから光があふれ出ます。

その光と共振することで、

他の人もパワーがわいてくるのです。

自分で生きていけるという自信が

出来てくるのです。

もし、人のためにと思うのであれば、

あなた自身を生きてください。

あなたがどんどん自分の好きな現実を

創造しているのを見せてあげてください。

そして、そのやり方は教えてあげてください。

それが、一番人のためになるのです。

自分を犠牲にして人のためにと思うのは、

全く反対の思考です。


自分自身を楽しんで表現していることが、

一番人のためになるのです。


あなたに愛を込めてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

社会人として誰かのために役に立たなきゃいけない

 

人のために生きなきゃいけない

 

のすり込みの思考から脱却していくために

 

今回のアシュタールのメッセージは非常に具体的で有益な情報だとおもいました照れ

 

 

 

 

 

 

人のことは人が考えるドキドキ

 

自分をウォッチするのみハートのバルーン

 

 

を自分に言い聞かせて自分の機嫌は自分でとります音譜

 

******************************

 

 

音譜しゅんぎくちゃん日々のあれこれ音譜

 

 

 

 

 

 

いまU-NEXTで昔のNHK朝の連ドラ

 

1997年放送の「あぐり」を懐かしく観せてもらっています音譜

 

女優の吉行和子さん、小説家の吉行淳之介さんのお母さんあぐりさんが美容師として生きることを選択するなかで起きるあれこれを描いたドラマなのですが

大正から昭和にかけて家父長制を重んじたい義父役を里見浩太朗さんが、しきたりに従わずに自由に生きたいあぐりさんの夫役を野村萬斎さんがそれぞれ演じられていて

 

野村萬斎さんの立ち居振る舞いをじっくり観せてもらって楽しませてもらってますドキドキ

 

 

 

多少すり込みっぽい表現もありツッコミどころも満載ではありますがそれはそれとして

 

その時代に生きた人たちが自由を求め葛藤する姿に胸が熱くなりましたラブラブ

 

 

 

以前ワークショップでアシュタールに

 

「うちの母親は戦争体験でさんざん苦しい思いをした上に熊本地震まで体験したのに、しばらくしたら何事もなかったかのように普通に暮らしていて、あの強さはどこから来るものなのか?不思議なんですが」というようなことを聞いたら

 

「自分たちの力で復興させてきたという自信と誇りからくる強さ」

 

と言われたことがあって

 

ドラマをみていてそのことを思い出したんです

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと

 

どの時代の人もいまを懸命に生きていることに変わりなくて

 

戦争を体験したから悪い(波動が重い)でも戦争を体験してないから良い(波動が軽い)でもなく

 

歴史の一コマとしてそこに存在したことそのものが素晴らしい体験なんだな〜と素直に思ったんです

 

 

 

 

 

そんなことをいろいろと考えているうちに

 

 

いま生きてここにいる自分を大切にしたい気持ちがますます強くなってきました照れ

 

 

 

 

 

う〜ん

 

今回あぐりさんにも刺激を受けて

 

オーダーしてはマインドでキャンセルを繰り返してきたけど

 

やっぱりわたしも自分の得意なことで自立して

 

個人事業主になりたいなぁという思いがふつふつと湧いてきましたラブラブ

 

 

 

 

 

一度きりの人生

 

チャレンジしてみようかなハートのバルーン

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜