ミナミAアシュタール、1か月の旅を終え、

淡路に帰って参りましたぁ~^0^

いやぁ~、日本は良い、淡路は良い、

そして、家は最高にホッとするぅ~^^

やっぱりぃ~、家が一番だよねぇ~^^

なら、でかけるな・・ってか??


でも、楽しかったぁ~^0^

旅って最高!!


どっちやねん・・っていう突っ込みも入りますが・・

どっちも良い、どっちも楽しいぃ~^0^

いっつも旅していたいし、いっつも家にいて

まったりしていたい・・って超我儘なミナミです。


世界のあちこちを駆け足で回ってきて、

沢山感じたことがあります。

沢山あり過ぎて、まだ私の中で整理がついていない

状況です。

いま持っている情報、感覚を少しずつ反芻し、

整理しながら、みなさまにご報告していきたいと

思っています。

インプットしすぎて、頭がパンパンの状態で

アウトプットすることが出来ない(苦笑)


えぇ~まじかぁ~(怒)って思うこともありました。

めっちゃ面白い方たちとも会うことが出来ました。

すっごい感動した事もありました。

どんなことがあったか、それについてどう考えたか、

また、追々少しずつ整理しながらご報告させて

頂きますねぇ~^0^


でもね、これだけは今言えるって思うのが・・

帰る所があるから楽しめたって事です。

帰る所、ホッと一息つけるところがあるからこそ、

放浪の旅がまた楽しいって実感しましたね。

自分の居場所があるから、他の世界も楽しむことが

出来る・・


ですよねぇ~、アシュタールぅ~^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

あなたには帰る所があります。

あなたはいま旅の途中なのです。

ここに遊びに行きたいって思って来ているのです。

だから、目一杯テラでの経験を楽しんでください。

テラでしか経験出来ない事を楽しんでください。


緩やかな経験も、激しい濁流のような経験も

ちょっと泣きたくなるような経験も、

飛びあがって喜ぶような、感動するような経験も、

すべていましか出来ない事なのです。

すべては素晴らしい経験なのです。

いましか出来ない事なのです。


実際に経験しないとこころが動かないのです。

一見は百聞に如かず、百見は一体験に如かず。

ガイドブックを隅から隅まで読んでみても

実際にそこに行って経験してみないと分からない

事がたくさんあるのです。


ガイドブックも必要です。

でも、そのガイドブック、経験談も行った事が

ある人が書いています。

でも、それはその人の体験なのです。

ここにこれがありました、

ここでこんな料理を食べました、

それはそれでとても素晴らしい情報です。

でも、それはその人の体験なのです。

あなたはその体験を疑似体験として共有している

のです。


でも、実際にあなたが体験してみなければ

あなたがどう感じ、何を思うかは分からないのです。

たくさんの経験をしてください。

いまを思いっきり楽しんでください。


そして、思いっきり楽しんだ後は、面白かったぁ~

って言いながら家に帰ってください。

あなたには確実に帰る家があります。

心底ホッとできる家があるのです。

絶対無限の存在があなたの家なのです。

家のことを心配する必要はありません。

帰る家は何も変わらずあります。


ですから、安心していまを思いっきり楽しんで

ください。

いまいる所、いましている事だけに集中して

楽しんでください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」




ありがとう、アシュタール! 感謝します。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

音譜しゅんぎくちゃん一言コメント音譜

 

 

 

お〜〜〜〜〜〜

 

 

おかえりなさ〜〜〜い音譜

 

 

 

 

 

パワフルでエネルギーが強い二人なので精力的に長旅を楽しまれてきただろうな〜と思ってましたら

 

 

やっぱり予想通りでしたね〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

わたしは家が好きな人間なので

 

めったに出ない旅行のあとは

 

やっぱり家がいい音譜

 

となりますが

 

 

たしかに旅もいいのよね〜〜〜〜爆  笑

 

 

 

でも飛行機とか船は苦手だから

 

陸路で行ける範囲笑

 

日本から出たいと思わない変人です笑

 

 

 

 

 

ミナミさんは元国際線のCAさんとのことだから海外旅行は過去にも存分に楽しんできたのでしょうが

 

前回のバリ旅行もかな〜り楽しまれてたみたいだったから

 

今回はどんな感じで旅の記録を伝えてもらえるか…

 

 

 

 

土産話が山盛りてんこ盛りのようなので

 

 

ゆっくり待ってま〜〜す音譜

 

 

 

***********************************

 

 

 

音譜しゅんぎくちゃん日々のあれこれ音譜

 

 

 

 

 

今日はこちらは雨雨

 

 

 

 

多少気温が下がったので

 

バルコニーの片付けに取り掛かりました音譜

 

 

 

我が家のバルコニーには子どもたちが小さい頃に度々やっていたキャンプの道具や

 

野菜作りの資材などが結構ごちゃついて放置状態だったのですが

 

いつか使うんじゃないかな〜と取っていたけど経年劣化でさすがに使えないってものがたくさんあるので

 

満を持してさくさくと処分することにした訳です

 

 

 

 

 

 

…でも気温が下がってるとはいえ湿度が高くて

 

処分品をまとめたりしているうちに汗びっしょりあせる

 

 

 

意外に疲れました〜笑い泣き

 

 

 

 

 

途中お腹もすいてきたので早々に切り上げ

 

11時の段階で早飯にして


お昼ご飯は淡路島のアパートで育てて収穫したらっきょうを甘酢漬けにしたものを

 

 

 

ルーから作ったカレーライスの残りに

 

添えていただきました音譜

 

 

旨いびっくりマークびっくりマーク
 

 

 

 

今回はカレー粉を少なめにしてスーパーで見つけた国産の牛すじを2時間煮込んで

 

マッシュルームやらを入れて私好みに甘口で仕上げたんですが

 

このレシピは安定の旨さでしたワラブ

 

 

 

手作りらっきょうも思いのほか美味しくてそちらも嬉しいビックリ爆  笑

 

 

 

 

 

 

マンションのミニマム菜園では収穫量は少ないけど

 

自分が育てた野菜を使って料理を作るってめちゃめちゃあがります音譜

 

 

 

来年はらっきょうをもっとたくさん育てたいなラブラブ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜