今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

協力しあってください!

そうすれば、簡単にマトリックスから

出ることができます。


あなた達は協力する・・と言う言葉に 

何か抵抗があるようですね。

協力する・・というと、なにか束縛を

感じるように刷り込まれているのです。

誰かと何かをするということは 

自分を抑えたり、我慢をしたり、

制限されたりすることが増える・・と!

お互いに寄りかかることが、協力ではありません。

そして、分担を決めることも協力ではないのです。


それは、反対です。

協力しあうことが出来れば 

あなたは自由になれるのです。

しっかりと 独立した”個”として、

協力しあえば、何も問題は起きません。


しっかりと独立した”個”として協力しあう・・

とは、どういうことでしょうか?


”個”が、得意なこと、好きなことを提供しあう・・

と言うことです。

今までは、先に組織なりの計画があって 

それを成し得るために、それぞれの人に

分担を決めることを協力と言っていました。

それは、”個”を大切にしていない社会の協力です。

それは、義務の様に不自由な感覚をもたらします。

自分がその仕事(責任)を 

まっとうしなければ他の人に迷惑がかかる・・

だから、嫌でもそれをしなければいけない・・

我慢して、頑張って、人のためにしなければいけない・・

自由じゃない・・だから誰かと協力するなんてイヤだ・・

となるわけです。

そして、それをしっかりしない人に対して 

不満や怒りも湧いてきます。


”個”を大切にする社会の協力は 

まるっと反対です。

なぜなら、誰もリーダーもいなくて、

誰も計画しないし、分担されることも

ないからです。


ただ、自分の好きなこと、

得意なことを提供しあう・・

これが、自由な社会の協力です。

それぞれが出来ることを、出来る範囲で 

好きに提供する・・それだけです。


社会と言うのはとてもシンプルなのです。

そんなに複雑に考えないでください。

自分の何か出来ることを、提供するだけで 

社会と言うのは回っていくのです。

それもとてもスムーズに!


みんなが自分の好きなこと 

楽しいことをしていますから、

自分の中にストレスがたまることもありません。

だから自分の中がとても満たされているのです。


そして、ここが一番違うところですが・・・

みんなが感謝の気持ちを常に誰に対しても 

何に対しても持っている・・と言うことです。


感謝の気持ちは ”愛”です。

自分の必要とすること、必要とするものを 

提供してくれている・・

そのことに心から感謝出来るのです。

ですから、してくれない、もらえない・・

と言う不満はありません。

提供している側も、感謝の波動を受け取りますから 

それが喜びになるのです。


これが、ほんとうの協力なのです。


独立した”個”が集まって協力できれば、

今、はまってしまっているマトリックスから 

本当に簡単に出ることができます。

視点を変えれば、すぐにそこから出ることが

出来るのです。


あなたの得意なことをみんなに提供してください。

私はこんなことができます!・・と、

手を上げ、声を出してください。

それだけです。 

それだけで、そこから出ることができます。

協力しあってください。 

自由になってください。


お金などなくても、あなたは生きていけるのです。

反対に、お金と言う制度が、

あなたを不自由にしていることを認識してください。

必要なものは、必ず誰かが提供してくれます。

そして、あなたも誰かに提供できるのです。

とても簡単で、素晴らしいつながりが出来るのです。


私があなたにお話ししたことを 

あなたなりのイメージでいいですので、

そのような社会が出来たと思い 

そこに暮らすあなたを思いっきり妄想してみてください。

そちらの生活のほうがリアルに感じられるくらいまで

妄想してください。

妄想で構いません。

まじめにイメージしなくていいです

とにかくハチャメチャなことでもいいですから 

楽しんでください。

そうすれば、あなたの思考(波動エネルギー)が 

そのように創造し始めます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

音譜しゅんぎくちゃん一言コメント音譜

 

 

 


ニャルほど〜〜〜〜

 

 

 

協力の概念をまるっと変えて

 

役割分担ではなくて自分が得意なことを提供する

 

 

 

 

 

ラクな関係性の人たちとならやれるかも!

 

 

 

****************************

 

音譜しゅんぎくちゃん日々のあれこれ音譜

 

 

 

 

 

 

ども〜〜〜〜

 

 

今朝は気合いを入れて娘氏の畑の草刈りのため

 

6時出発で行って参りました爆  笑

 

 

 

無農薬無肥料栽培で草マルチをして育ててますので

 

草刈りは重要です


 

 

わたしはこちらのさつまいもの畝を担当ハート

 

 

 

 

 

 

 

トマトの畝にも草マルチをほどこしました音譜

 

 

 

 

丁寧に草刈りして草マルチをしましたが

 

 

8時過ぎにはもう暑すぎて

 

 

頻繁にお茶を飲んで休憩して…

 

 

 

3時間ほどでちょっと身の危険を感じて笑

 

終了〜〜〜〜〜〜〜爆  笑

 

 

 

 

 

ただ

 

汗だくで家に戻る最中に全然疲れが残ってないことに気づき

 

肉体労働でも好きなことを楽しんでたら頭が止まって

 

しっかり瞑想状態になってたんだなとわかりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

「労働のあとは……やっぱりいただきさんだよねはてなマークびっくりマーク」 

 

と2人の意見が一致して

 

 

一旦帰宅しシャワーを浴びて即行で狭山のラーメン屋さん"上気元いただき"さんへハート

 

 

 

 

 

 

 

 

これですよ、これラブ

 

 

いただきさん名物の

 

 

「マー鶏ックス」飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

感覚を研ぎ澄ますことも意識して最初のひとくちを全身全霊で味わいましたが

 

お腹もすいてたのでエクスタシーすら感じる旨さで

 

言語化するなと言われても「ウマイウマイ」が止まらないw

 

 

 

 

 

 

この前も書きましたが

 

労働のあとのマー鶏ックスは絶品です晴れラブラブラブ

 

 

おかげで至福の時間をゆっくりと過ごすことができました爆  笑ラブラブ

 

 

「ステージ3.4みたよ〜〜〜〜びっくりマークアルレロ〜〜〜〜びっくりマーク

 

を連呼する愉快な店主さん音譜

 

 

 

 

 

おもしろくて大好きですラブラブ

 

 

また伺いま〜す照れ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜