今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「何とかしようと思えれば、なんだって何とかなるの。

年なんてまったく関係ないし、

環境だってまったく関係ない。

ただ、やろうと思うか、ダメだって思うか・・

それだけの違い。


やりたいと思えば、考えるでしょ。

知恵を使うでしょ、情報を集めるでしょ・・

だから、出来るの。

考える・・

それが出来れば、なんでも出来るのよ。


あなた達を支配・コントロールしている人たちは、

それをさせたくないの。

考えることをさせたくないのよ。

だって、あなた達が考えはじめたら、

都合のいいようにコントロールできなくなるから。

あなた達は、支配者たちのいうことを

聞いておけばいいんです・・

そしたら何とか生きることくらいはさせてあげるから・・

というミスリードをしたいの。


年齢が高くなれば何もできなくなる・・

と思わせておけば、もう年だからという

言葉ばかり口にしてそれを逃げ口にして

何も自分で考えたりしなくなるから。

そして、正社員しか価値がない・・と

思わせておけば、会社に入ることばかりに

フォーカスするようになる。

で、正社員という枠から外れてしまえば、

社会からはみ出してしまって、

もう人生は終ったみたいな極端な考え方を

してしまって、何かをはじめようとかという

バイタリティーを失ってしまう。


とにかく、あなた達からバイタリティーって

いうのかしら? やる気を失わせることに

躍起になってるのよ・・

いまの状態を受け入れ、それで甘んじるように

ミスリードしたいの。

あなた達のやる気が戻ってしまったら、

自分で自分の人生をつくりはじめてしまうから。

会社に居なくても、自分で仕事を創ればいいんじゃない・・

って思ってしまうから。

仕事をもらうより、自分で仕事を創って

好きに生きる方が楽しいでしょ。

そしたら、会社という組織が成り立たなくなる。

大企業というピラミッドの搾取システムが

成り立たなくなるから。


あなた達からやる気をそぐには、

繰り返し繰り返し希望をなくすような

ニュースを聞かせればいい。

こんなに怖いことがある、

こんなにアブナイことがある、

年を取ることはリスクである。

繰り返し聞かされていると、

それを受け入れるようになってしまうから。


だから、そういうニュースを聞くときは

本当に気をつけてね。

そういう意図で流していることを知っていれば、

無邪気に受け入れることは無いから。

あ~、またミスリードしようとしてるな・・

って冷静に見ることが出来るようになるから。


でも、繰り返しには気をつけてね・・

何度も繰り返されると、気をつけていても意識に

入ってしまうことがあるの。

だから、彼らはほんとうにしつこく繰り返すのよ。

繰り返し流されるニュースは

なるべく見ない方がいいわ。

それも、重いエネルギーの乗ったニュースは、

引っ張られやすいから特に気をつけてね。


年も環境もまったく関係ないのよ。

ただやろうと思うか、諦めてしまうか・・

それだけの違い。

いつでもどこでも、その気にさえなれば

何でも出来る。

何でも、どうにでもなるのよ。


それを忘れないでね。


あなた達を心から愛してるわ~」



ありがとう さくやさん!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ミスリードを疑うことなく受け入れる思考からはだいぶ離れた気がしますが

 

 

一気に現実を変えるってのはわたしが嫌みたいで

 

 

まだまだやりたいことを全部自由にやれている状況ではないですね

 

 

 

 

 

 

 

でもいまの段階で日々の小さな現実化はできてるので

 

それを重ねていくうちに気づいたらなんでも出来るようになる可能性は充分あると信じてます照れ

 

 

 

 

得意の妄想力を活かして

 

イメージしまくろうラブラブ

 

 

 

*********************************

 

昨日娘氏が持ち帰ってきた

 

はねた野菜…

 

いわゆる売り物にならない野菜 

 

 

 

キュウリとナス

 

右下はバナナピーマンだそうです音譜

 

バナナピーマンの存在を今回初めて知りました〜

 

 

 

ナスには虫くいと虫さんがおられたらしくその部分を娘氏がよけてくれて

 

 

解体されたナスとバターピーマンで娘氏が胡麻和え炒めみたいなのを作ってくれました音譜

 

 

 

ご飯にのせていただきま〜〜〜すラブ

 

 

 

 

うまうまでご飯がすすんで

 

キュウリはわかめと酢の物にして

 

すまし汁を飲んだらもうお腹いっぱい音譜

 

 

 

数日前に作った肉じゃがの残りは少ししか入りませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

虫くいの処理は必要だけど

 

旬のはねた無農薬野菜がくると

 

きたものを使ってなにを作るか考えるのもまた楽しいものです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑いけど朝から懸案だった残置物を不燃ごみに出して

 

気になってた台所の掃除も納得するまで済ませました音譜

 

 

気になってたのは冷蔵庫の上や食器棚の上

 

レンジフードなどなど…

 

 

 

年末にやらなかったから1年ぶりくらいかなはてなマーク

 

 

油汚れもたまってましたね〜〜〜あせる

 

 

 

 

 

マンションの残置物処分を地道にやっている真っ最中ですが

 

全体的にあまり変化がないように思えるのでそれを娘氏に伝えたら

 

わたしが確認しないと処分できないようなものをまとめて処分したので

 

「それだけで50%くらい終わった感あるよびっくりマーク

 

と言われてホッとしました爆  笑

 

 

 

 

 

 

マンションを売るとなるとこの工程は避けて通れないですから

 

次に行くために

 

使いもしないのにとりあえず取っておくと先送りしていた20年分のあれこれを本気で処分しております笑

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜