ミナミAアシュタールRadio571

「従わないでいい道は出て来るのです」


vol.1163 「すべては在る・・それだけなのです」
vol.1164 「従わないでいい道は出て来るのです」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

自分を楽しませてあげてください。

楽しくなることを、いつも探してください。

あなたを楽しませてくれるのは、

あなただけなのです。

あなたを感動させることが出来るのは、

あなただけなのです。


小さなことでいいんです。

ちょっといつもと違う視点で見てみれば、

楽しい、面白いと思うことはたくさんあります。

いつもは聞き逃している鳥の声も、

ちょっとフォーカスしてみればあなたを

楽しませてくれるでしょう。

鳥たちのおしゃべりも、

いろいろ聞こえてきて楽しいですよ。


それも、あなたがフォーカスするから

楽しくなるのです。

誰かが鳥の声をあなたに聞かせたとしても

あなたがそれに興味を持たなければ楽しむことは

出来ないのです。

言っている意味が通じていますでしょうか?


あなたが積極的に楽しもうとする姿勢がなければ、

誰が何を提供してくれたとしても

あなたは楽しめないのです。

あなたが自分で楽しみを見つけなければ、

誰もあなたを楽しませることは

出来ないのです。


楽しいことはないかな? 面白いことはないかな?・・

といつも楽しいこと、面白いことにフォーカスしていれば、

それはたくさん出てきます。

いままで気が付かなかったところに、

こんなに面白いことがあったのかと驚くでしょう。

道端で交わされているネコたちのおしゃべりも

とても面白いですよ。

雲の形をいろいろ想像して見るのも楽しい遊びです。


いつもの早歩きを止めて、

ちょっとゆっくり歩いてみてください。

楽しいこと、面白いことが見つかります。

一瞬一瞬が新しく感じられます。

新鮮で、興味深くて、楽しい世界が開けてきます。


楽しみを見つける余裕を持ってください。

楽しみを見つけることに慣れてくると、

ご機嫌さんでいることができます。

そして、フォーカスをすぐに切り替えることが

出来るようになります。

ちょっとイヤな感情が出てきても、

意図して楽しいことを見つけられるようになれば、

すぐにあなたの現実をかえることが

出来るようになるのです。

意図的にパラレルワールドを移行することが

出来るようになります。


どこにフォーカスを持っていくか・・

それであなたの現実はかわります。

楽しくないこと、我慢、にフォーカスしていると、

その現実を体験します。

楽しいこと、面白いことにフォーカスを切り替えると、

その現実を体験します。

だから、常に楽しいこと、面白いことを

探してください。

私の周りには楽しいことなどありません・・

と思いますか?

そんなことは絶対にありません。(断言できます)

それは、あなたが楽しいことを探していないからです。

フォーカスが違うところに行っているからです。

誰もあなたを楽しませてはくれません。

楽しみを見つけるのは、あなた自身なのです。

あなただけが、あなたを楽しませることが

出来るのです。


好奇心を持ってくださいね。

好奇心は楽しみをみつけるためのツールです。

子どもの時のような好奇心を思い出してください。

何を見ても楽しくなります。

すべてが面白くなってきます。


あなたは楽しむために、テラに生まれてたのです。

一瞬一瞬を楽しみ、たくさんの経験をして

人生を遊んでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

野鳥たちを追い続けてきたわたしたちには

 

そうなんですよ~~としか言いようがない今回のメッセージ笑

 

 

 

 

 

楽しいことは自分の好きなこと

 

 

どこにいても野鳥の声ゃ姿に反応するワタシはちょっと不思議ちゃんかもしれないですけど

 

だって好きなんだもん笑

 

 

それでいいんですよね照れ

 

 

 

******************************************************

 

 

そして自宅マンションにきてからは

 

 

残置物を片付ける

 

 

ということだけを考えるよりも

 

いまの暮らしを楽しみながら少しずつ少しずつ片付けていく

 

という方法がベストだと思って

 

 

昨日は定番ロールケーキと

 

初めてのレシピで作る

 

゛材料を火にかけたらひたすら弱火で40分混ぜ続ける゛

 

というバニラアイスを手作りしたのち

 

まだ余力が残っていたので

 

元パートナーさんの残置物が残る部屋を

 

最大限に自分好みの部屋にするために隅々の掃除から始めて

 

小一時間程度で娘氏がびっくりするほどキャラ変させてわたし好みの部屋に創り上げました爆  笑

 

 

やっぱワタシ掃除好きだわ笑

 

 

 

 

そして今日は気温が上がるというので早朝より娘氏が借りている畑にむかい

 

 

すでに暑さMaxのなか、落花生の苗の植え付けと草マルチ、土寄せなどなど精力的にこなし(次からは5時開始くらいでいいかも笑い泣き)

 

あまりの暑さで現地で食べられなかったおにぎりと娘氏が昨夜作ってくれた激旨の鶏のつくねを

 

「野良仕事のあとのつくねとおにぎり最高やね~~~」としあわせ気分で食し

 

パさんの布団カバーやシーツやら野良仕事あとの服やら大量の洗濯物の山をやっつけましたルンルン

 

 

 

その時点で娘氏は疲れてお昼寝(かなりがんばってたもんね~~~)

 

 

 

わたしはなぜかお昼寝する気になれずエネルギーが有り余ってたみたいで

 

その後ホームベーカリーでいつもの天然酵母スイート食パンを焼く準備を終えて

 

シャワーを浴びて

 

ようやくこのブログを書いているわけですw

 

 

 

 

いや~~しかし

 

早朝から汗だくで大変だったけど

 

とにかく無理せず休み休みということでお茶や飴、リンゴジュースを準備して、そして保冷剤をポケットに忍ばせて

 

感覚的に清涼感を感じながらの畑仕事

 

楽しかった~~~~音譜音譜音譜

 

 

 

 

わたしと娘氏だけで9畝のあちこちの仕事を休み休みこなしましたが

 

誰~~もいないし人の目も気にならないしでチョー気がラク照れ

 

 

 

 

土寄せ用にと畑の端の方をシャベルで掘りあげたけれど

 

これまたいい土でかなり深くまでシャベルが入っていき

 

それだけでも気分はあがるし

 

とにかく土木作業自体全然苦じゃない笑

 

 

 

いまのこの環境と状況最高最善だわ笑

 

 

 

 

 

マンション庭の袋栽培の里芋菊芋の土寄せも気になるけれども

 

あんまり頑張り過ぎずに本日の楽しい労働は終わりにしようかと決めて

 

このあとは少しお昼寝しようかなぁ

 

 

 

 

 

あ、娘氏起きてきたので

 

いまから午後の早めのお茶ということで・・・

 

 

 

 

 

ロールケーキとアイスクリーム(コーン買ってきちゃったw)

 

 

庭のミントも添えて

 

 

いただきま~~~すドキドキ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜