今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

日常の中にたくさんのヒントがあります。

日常の生活があなたの思考を教えてくれるのです。


日常の生活の中で感じた疑問、不満、心配、などが、

あなたの現実を教えてくれるのです。

疑問を感じることが出来れば、

原因を突き止めることが出来ます。

原因さえわかれば、それは解決できるのです。


疑問を感じるには、

日常の生活をしっかりと見てください。

ただ、惰性で、ルーティーンで過ごすのではなく、

一瞬一瞬を感じながら過ごしてください。



どうして、いまこれをしているのでしょうか?

どうして、いまこれをしなければいけないのでしょうか?

どうして、これをしてはいけないのでしょうか?


いま、私はこれを本当にしたいからしている?

いま、私は何がしたい?


そう考えられることによって、

刷り込まれてしまった価値観や常識、物の見方

考え方を、再考することが出来ます。



イヤだなぁ~、やりたくないなぁ~、

と思いながらも、何も考えることなく

それをするのが当たりまえだから仕方なくする・・

と言うのではなく、どうしてやりたくもないのに

やらなければいけないのか・・というところまで

考えられるようになれば、イヤなことをしなくて

済むようになります。



思考停止にならないでください。

常識だから、義務だから、みんながしているから、

やらないと後々めんどくさいことになるから、

叱られるから、当たり前だから・・

と思うのは、思考停止です。

思考停止になってしまうと、

いつまでもイヤなことをやり続けなければいけなく

なってしまいます。



イヤなことを止めるためには、

豊かで自由な暮らしをしたいと思うのであれば、

思考停止にならないでください。

考えてください。

そして、日常の生活をしっかりと

感じながら過ごしてください。

日常を感じながら生きていると、

いろんな矛盾や疑問を感じることが出来ます。

それが、そこから出るカギとなるのです。


イヤだなぁ~~って思えたら、

ラッキーだと思ってください。

そこから出る手段が出来たのですから。

イヤだなぁ~~と思う原因を探してください。

原因がわかれば、解決方法はわかります。


それには、いつも自分の声に耳を傾けてくださいね。

いやだぁ~~・・と言うあなたの声を

無視しないでください。

自分がいま何を思い、何を感じているか・・

それにフォーカスしてください。

日常の生活の中で、常に自分と会話するのです。

そうすれば、自分が本心で何を求めているのかが

わかります。

あなたの本心がわかれば、道は見えてくるのです。



日常の生活をないがしろにしないでくださいね。

日常の生活の中にこそ、

たくさんのカギがあるのですから。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

物心ついたころから嫌なことだらけでしたw

 

 

 

 

 

 

結果親やまわりからの評価は

 

 

"神経質で怖がり、我慢弱い"

 

 

 

 

レッテルを貼られたからといってわたしの嫌は解消されることはなくて笑

 

 

なんでこんなに生きるのが苦しいのか長いことナゾでしたが

 

 

ミナミAアシュタールチームの情報に出逢ってから

 

 

その原因が壮大な支配構造によるものだということに気づいて

 

 

はげしく納得しました

 

 

 

 

 

 

わたしの感覚は間違ってなかったびっくりマーク

 

 

嫌なことを我慢してやる必要はないんだキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

そこから再スタートして今に至りますが

 

"嫌なことをしない"

 

と意図して暮らすといままでと真逆な選択をすることになるので

 

決断する際に多少の勇気と自分を信じきるちからが必要になることもわかりました

 

 

 

"意図して動く"

 

 

これが決め手なんですが

 

 

そこでエネルギーを引くとごきげんな結果になりません

 

 

 

 

 

割と毎瞬真剣勝負ですが

 

それもゲーム感覚で深刻にならずに

 

楽しむと意図してやれば

 

セルフイメージがさがることはないですね照れ

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

茶道華道などなどの◯◯道でたとえて言うならば

 

 

"ごきげんな現実を創り続ける道"

 

 

はかなり愉快で楽しい遊びなので

 

わたしのライフワークに決定ですハートのバルーン

 

 

 

**********************************

 

 

さてさて

 

 

自宅マンションにきて精力的に残置物整理をやっておりますが

 

 

昨日は紙類の整理&処分に取り掛かりました音譜

 

 

 

 

 

紙類と言っても幅広いですが

 

 

捨てられずにいた書類や処分を先送りしてきた書類などなどかなりありまして

 

 

処分&取っておくものの仕分けをさくさくとやりました音譜

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

つい最近のことですが

 

 

「卒アルってとっておく必要ないよね?自分がほとんど写ってないものをなんのためにとっておくのか、わからないから処分したw」

 

 

と言うなかなかに破常識な人がいて

 

 

なるほど〜と思ったんです

 

 

 

 

 

 

モチロンどうしてもとっておきたいならとっておいていいかとおもいますが

 

 

わたしの場合教師が怖すぎて毎日地獄だった記憶が強い中学時代のアルバムはとっておく必要ないと思うし

 

短大のアルバムなんて自分の写りも最悪だし

 

カトリック色が強いアルバムからはなんとも例えようがない気持ち悪いエネルギーが噴き出してくるのがわかるので

 

そちらも処分してよしびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

更に気づいたことがあって

 

卒アルの最後には必ずその年にあった出来事が記されていて

 

気が重くなるような事件や事故、ピラミッド的に名誉なことを成し遂げた人物の紹介ばかりキョロキョロ

 

 

 

目的としてそこにフォーカスさせる意図があるのは明白で

 

当時はなんとも思わなかったけれど

 

気づいちゃったいまはならそれがよくわかるんですよね滝汗

 

 

 

 

 

 

まあ楽しかった想い出はちゃんと自分のクラウドに入ってるから

 

 

過去の記憶に執着することや今を生きることからフォーカスを外す目的がありそうなものとは

 

 

さっさとエネルギーを切るのがベストびっくりマーク

 

 

 

 

 

そういう理由で

 

卒アルもさくさく処分です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

手かせ足かせ

 

まだまだいろんなところにありそうですワキョロキョロ

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜