ミナミAアシュタールRadio565

「クタクタなのに眠れない・・」


vol.1151 「クタクタなのに眠れない・・」
vol.1152 「あなたらしくないね・・」

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

自分の人生は、自分でどうにでも出来るのです。

誰かに命令されてやっていると思っていることでも、

結局は自分でその命令を受け入れて

いるという時点で自分で決めているということなのです。


上司に言われたからどうしてもやらなきゃいけない・・

それをしなければ自分は仕事を失い、

路頭に迷うから・・と思っていても、

それも自分で決めてやっていることです。

不安からその自分では理不尽だと思っている

命令でも受け入れてしまうのです。

そして受け入れるからもっと理不尽な要求を

されるようになるのです。


我慢をすれば、我慢の回路が開き

もっと我慢をしなければいけない現実になります。

上司の要求を受け入れるのも、

受け入れないのもあなたの自由なのです。

あなたが自分で決めていることなのです。

だいたいは怖れから受け入れてしまいます。

仕事がなくなった困るから・・

という怖れから理不尽な要求でも

受け入れてしまうのです。


仕事がなくなることはありません。

もしかしたら、いまのその仕事はなくなるかも

しれません・・でも、我慢せず自分の気持ちに

素直に正直に従っていれば、

気持ちの良い他の仕事が見つかります。

仕事は人からもらうものではなく、

自分で作るものなのですから。

人からもらわなければ仕事はない・・

と思い込んでしまっているので、理不尽な要求も

受け入れざるを得なくなるのです。


例えば、下請けといわれる仕事に

従事している人もそうです。

大きな会社の理不尽な要求を呑んでしまうから、

もっと理不尽な要求をされることになるのです。

自分しか作れないオリジナリティーを

持った部品を作ることができれば、

それを欲しいと言ってくれる会社は

たくさん出てきます。

大手の会社の方から欲しいと

言ってくるのですから、

理不尽な要求はしませんね。

正当な対価を払ってくれます。

そして、どうするかの決定権は

その会社ではなく自分になります。

自分が主となることが出来るのです。


分かりますか?

仕事をもらおうと思うから、

我慢しなければいけないのです。

仕事は自分で作る・・

その意識を持ってください。

あなたの仕事はあなたしかできないのです。

あなたの代わりなどいません・・

私ごときが出来る仕事なんて代わりは

いくらでもいる・・というセルフイメージの低さが

そのような態度になってしまうのです。

あなたがそう思っていれば、

そう思わせてくれる人が目の前に現れるのです。

あなたの思考が、その現実を引きよせるのです。


私の代わりはいない・・

この仕事は私にしかできない・・

と誇りを持ってください。

そうすれば、理不尽な要求をされても

断ることが出来るようになります。

堂々と自分の意見を言ってください・・

突き抜けてください。

そしたら、あなたに誰も何も言わなくなります。


不安なエネルギーを出すから、脅されるのです。

怖がるから、理不尽な要求をされるのです。

そして、それを受け入れているのは

あなた自身なのです。

あなたの考え方、価値観、態度が

変わると周りも変わります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

そうですね

 

 

 

 

 

理不尽な要求に対してエネルギーを引かずに堂々と意見を言う

 

 

これをさせないための思考をわたしたちは学校教育でたたき込まれてきたのでしょうね

 

 

 

 

 

 

でも波動エネルギーのことを知ってしまったからには

 

自分が出すエネルギーにより

 

ピラミッド的な現実にもまるい調和の現実にもなる

 

ということを

 

繰り返し確認して

 

自分がいちばん心地いいと思う現実を遠慮なく創っていきます音譜 

 

 

 

 

***********************************

 

 

 

最近

 

 

鉄のフライパンで極上の目玉焼きを作ることにハマってまして…

 

 

卵は餌や環境にこだわって育ててらっしゃる淡路島のふ〜みんさんから購入させていただいていて

 

そちらの卵を使って

 

you tubeで料理人さんたちの動画をいろいろと観て

 

わたしがベストだと思う硬さと焼き加減を追求すべく試行錯誤中なんです照れ

 

 

 

 

 


今日の出来具合ハート

 

 

 

 

フライパンは8年目のリバーライト極


 

 

こちらの画像はアパートの台所でP950で撮影したんですが

 

おもいのほか暗くてちょっと明るく加工しちゃいました爆  笑

 

 

 

 

you tubeの料理人さんの指南通りに8分弱火でじっくり焼いて

 

 

 

 

塩こしょうをして醤油を少したらして

 

いただきま〜すハート

 

 

 

 

 

 

うん

 

なるほど

 

 

わたしはもう少し火を通したいな〜

 

 

 

 

実は昨日この8分が待てずに途中で火を止めて試食してみたんですが(待てないヒトw)

 

全然火が通ってなくて黄身が流れてしまい

 

わたしの好みではありませんでしたあせる

 

 

 

 

今の暮らしでは急ぐ必要が全くないのに

 

長年の癖で待てない思考でベストな現実を創れないなんて残念すぎる〜w

 

 

 

 

ということで今日はじっくり8分待つと決めて

 

再チャレンジびっくりマーク

 

 

 

するとなぜか昨日と違って8分があっという間で

 

時間が伸び縮みするを体感したような気持ちになり

 

こういうことか〜と嬉しくなりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしのベストは

 

硬すぎず柔らかすぎず

 

半熟で形が崩れないくらいの硬さ…

 

…だと8分じゃ足りなかったみたいなので

 

とことんこだわって

 

明日再々チャレンジしたいとおもいま〜すハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜