最近はずっとパートナーさんが野鳥を撮影している横で、目視でどこに移動したかなどなど伝える役をしていたんですが

 

 

パートナーさんと離れて一人でいるときに目の前にオオルリちゃんが来てくれたことが度々あって

 

 

"いまカメラがあれば撮影できるのに…!"

 

と思いつつ

 

鍼灸師さんに秋口までカメラを持つのはやめた方がいいって言われたよな〜と

 

 

積極的我慢でいたんですね

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

こちらの記事をあらためて読ませていただいて

 

 

やっぱりカメラを持ちたくなり

 

 

久々にカメラを携えて森へ行ってきました〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

早速出逢えたオオルリ男子くん

 

P950での画像になります音譜

 

 

 

 

 

 

小首をかしげて…

 

 

 

 

 

ちょっと遠いですがこちらも小首をかしげてラブラブ

 

 

かわいいな〜〜〜ラブ

 

 

 

 

こちらのオオルリ男子くんが去ったあとしばらくして

 

 

目の前を黄色い野鳥さんが通り過ぎていったので

 

 

最初ヤマガラさんかと思ったんですが

 

 

双眼鏡で確認したらキビタキ男子くん!!

 

 

 

 

ということで

 

急いでカメラを構えてパチリ音譜

 

 

 

 

 

p1000ほど画質はよくありませんが

 

 

自分でキビタキ男子を撮影したのは昨年秋口以来だったので上がりました〜音譜

 

 

 

でも一応慎重にほんの数枚撮影したらもう今日のところはおしまい

 

 

 

 

一日経って無事に腕の痛みも出ず

 

いまの段階なら少しずつリハビリがてら撮影してもいいかも…ルンルン

 

と思えて嬉しかったですハート

 

 

 

できた

 

できましたラブラブ

 

よかった〜〜〜

 

やっぱり野鳥さをたちの撮影は楽しいですワ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはパートナーさん撮影のオオルリ男女

 

動画のスナップショットになります音譜

 

 

 

 

お〜〜〜〜

 

P1000は画質が美しいですネラブラブ

 

 

 

この尻尾の上げ方可愛すぎる〜〜〜ラブ

 

 

 

 

 

そしてこちらはオオルリ女子音譜

 

動画の切り取り

 

 

 

 

あ、パさんに気づいたみたい…爆  笑

 

 


 

 

こちらも画質が美しいですねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

いまの時期森のこのエリアにはかなりのオオルリ男女がいらっしゃるみたいで、あちこちからさえずりが聴こえていましたが

 

 

 

そのうちキビタキ女子にも出逢えるんじゃないかと期待が膨らみますハート