超次元ライブ348

【異次元の存在と話してみたい?!】



日本は宗教での支配がなかなかうまく

行かなかったらしい。

それは何故?


そして、あなたは神社とお寺の違いが

分かりますか?

私はよくわからなかったです。

何が違うの?ってずっと思ってました^^;


神社の話は前回しましたので、今回は仏教に

ついてさくやさんが話をしてくれましたぁ~^0^


仏教ってどこから来たの?

そして、仏教は誰がはじめて、

どうやって出来たの?


きっとこんな話は誰も知らないと思います^^


へぇ~・・って何度もびっくりする話です。

最後の方はかなり危ない話になりました(驚)


では、お楽しみくださいませぇ~^0^

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

神社とお寺の違いか〜〜〜〜

 

 

あまり興味がなかったかなキョロキョロ

 

 

お寺はお墓があって怖いイメージがありましたが

 

神社もお寺も目に見えない存在がいるちょっと怖い場所っていう印象はありましたね

 

 

 

 

ただ

 

子供の頃は欲しいものがあるといつも

 

「神様仏様、どうかどうか◯◯が手に入りますようにびっくりマーク」って無邪気に願ってましたから

 

もうごっちゃごちゃでしたよ笑い泣き

 

 

宗教的な概念には興味はないし信仰心とかもあるワケないし

 

そこにクリスマスやらまで年中行事として入り込んでたんですから

 

節操なくただ盛り上がって楽しんでたような感じはてなマーク

 

 

 

 

 

 

しかし今回のサムネ笑

 

 

 

異次元の存在も怖いイメージがあるから

 

あまり関わりたくないというのが正直なところ

 

 

 

 

 

森に行くときもかならず「おじゃまさせていただきます」とご挨拶は忘れないようにしていますし

 

失礼なことはやらないように心がけています

 

 

 

そうしながら

 

棲み分けさせてもらうのがベストかな照れ

 

 

 

****************************

 

 

 

 

話変わって…

 

 

 

 

こちらの花の名前、みなさんご存知ですかはてなマーク

 

 

 

 

 

椿だとはわかってましたが

 

 

先日いつもの森のお散歩仲間の方から

 

 

この椿の名前が「乙女椿」だとお聴きして

 

 

え〜〜〜〜びっくりマークなんて可愛い名前なのー!?

 

 

っとかなり萌えちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

バラに似た八重咲きの桃色の椿音譜

 

 

つぼみは自宅マンションのピエールにも似て…

 

 

桃饅頭をイメージしたのわたしだけびっくりマークはてなマーク爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

乙女ちゃんなのね〜〜〜〜〜ラブ

 

 

 

 

 

名付けた人はロマンチストさんだな音譜

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜