おはようございます晴れ

 

 

今日はしゅんぎくちゃんのブログの号外です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の昼過ぎにパートナーさんが

 

「ちょっとガソリン入れてくる」

 

とふらっと出掛けていき

 

いつもの森の公園でルリ男くんを撮影してきたと言うのでカメラをもらってパソコンに落としてみたんですが

 

想像を遥かに超えて今季一番のルリビタキ祭りだったので

 

 

大量に画像をアップしていくことにしました音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

それではどうぞ〜〜〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

一気にあげましたが

 

 

いちばん下の画像はスナップショットですよはてなマーク

 

 

…にしては画質よきですよね〜〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ用にサイズ変更&トリミングしながら

 

あまりにキレイで唸り続けちゃいました〜〜〜〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

パさんに

 

「いままででいちばんよく撮れたんじゃない?」

 

と聞いてみましたら

 

 

「いや、あの時消してしまったやつがいちばんキレイだった…」

 

 

ですってキョロキョロ

 

 

 

"あの時消してしまったやつ"

 

というのはどういうことかと言いますと

 

 

 

 

今季初めてルリビタキを撮影したときに

 

パさんがカメラからパソコンに落とす作業をしていたら

 

動画を一度にいくつも移動しようとしたからか

 

移動途中にいきなり全部消えてしまったらしくて

 

その時の方が近距離でかなりキレイだったとのことで

 

 

 

そんな幻の動画があったらしいんですけど

 

わたしは観てないから解りませんが

 

今日の画像も充分キレイだと思いますけどねー

 

 

 

 

 

 

 

でね

 

 

パさんは更に

 

 

ルリ男くんとルリ子ちゃんのツーショットも撮影していたんですびっくりマーク

 

 

 

 

その画像がこちら音譜

 

 

 

突然のツーショットでパさんもビックリしてピントをあわせる暇がなかったとのことですが…

 

 

 

いや〜ん

 

なにこのカワイイお方たちはラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

パさん実は埼玉で2022年1月に初めてルリビタキを撮影したときも

 

男女のツーショット撮影をしてたんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

それがこちら

 

 

 

私が初めて買ったカメラ

 

PanasonicのDC-FZ85を

 

パさんに貸していたときに撮影したという画像なんですが

 

 

このルリビタキとの出逢いも衝撃的で

 

わたしらますます野鳥撮影にハマっていったんですよね爆  笑

 

 

 

 

 

そしてパさんにとっては

 

ルリルリコンビのツーショット画像は

 

約2年ぶり2度目ですって音譜

 

 

 

 

 

わたしはまだ一度も男女が一緒にいる場を見たことがありませんから

 

 

パさん持ってる〜〜って感じ爆  笑

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

野鳥さんたちとの出逢いは間違いなくわたしたちの人生に彩りを添えてくれていますし

 

 

わたしはいまはケガの治癒のためカメラは持たないけど

 

野生の動物さんたちとのコミュニケーションは

 

これから先も生涯楽しみたいと思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

いや〜好きなことを語りだすときりがないですね爆  笑

 

 

 

 

 

ん?

 

これって推し活なのかはてなマークびっくりマークはてなマーク