ミナミAアシュタールRadio545

「こころと身体はとても繊細なのです」



vol.1111 「なんのために学校(仕事)に行くのですか?」
vol.1112 「こころと身体はとても繊細なのです」
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

あなたの生活は選択の連続です。

選択することが人生だといっても過言では

ありません。

選択することで人生が変わるのです。


小さな選択でも同じです。

小さな選択が大きな変化につながることも

多々あるのです。

こんなことくらいと思わないでください。


ですから、どんな選択でも全力で選んでください。

妥協せず、絶対的に一番を選んで下さい。

晩御飯のおかず、その材料も全力で選んでください。


あなたは何気なく生活をしているように

思っているかもしれませんが、すべて選択して

いるのです。

毎日乗るバスの時間もあなたが選択して決めて

いるのです。


毎日決めているから、何気なく乗っているだけで

本当は毎日そのバスに乗ることを改めて選択して

いるのです。

そのバスに乗らないという選択もできます。

でも、一度決めたからそのバスに乗っている

かもしれません。

でも、いつでもバスの時間を変えることができるし

バスの路線も違う路線に変えることも

できるのです。


いつでも、あなたは選択を自由に変えることが

できるのです。


選択を変えるとどうなるでしょう?

パラレルも変わります。

未来のタイムラインも変わるのです。


またぁ~、晩御飯の材料を選ぶだけでしょ、

そんな大げさに考えなくてもぉ~って思うかも

しれませんが、そこで大きくタイムラインが

変わる事もあるのです。

真剣に選んだ材料は満足できます。

そして、美味しく食べることができます。

一緒に食べる人ともおしゃべりが弾み楽しい

時間を過ごすことができます。

これを選んでよかったね・・って言いながら

笑い合うこともできます。

そうなると楽しいご機嫌なパラレルを選択する

ことができるのです。


でも、とりあえず何でもいいわと思って妥協

したりすると、晩御飯に感動がなくなります。

こんなものでしょ・・という雰囲気がまん延し

晩御飯を楽しむ、感動するということもなく

あまりご機嫌ではないパラレルを体験することに

なってしまいます。


毎回真剣に選択していると、その選択の結果の

現実に感動することができます。

楽しいと思い、ご機嫌になることができるのです。

楽しくて気持ちの良いパラレルを体験できるのです。


毎回真剣に選択していると、ずっと楽しいパラレルを

選択することになり、ずっと楽しい現実を体験

できるようになります。


バスも同じですね。

いつものバスの運転手さんと違う運転手さんの

バスだと運転の仕方が違ったり、乗っている人たちも

変わりますので、雰囲気も変わってきます。

どのバスの雰囲気を選ぶかで、その日の気分も

変わって来るのです。


ちょっとしたことでも、大きく変わってきます。

ですから、ちょっとしたことでも真剣に選択

してください。

全力で選択していくと、全力で生き切ることが

できます。

せっかくテラに遊びにきているのですから、

楽しく生き切ってください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう、アシュタール! 感謝します。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

妥協せず、絶対的に一番を選んで下さい。

 

 

 

 

 

絶対的に一番びっくりマーク

 

 

 

これ意外とやってないかもですよねあせる

 

 

 

 

自分にとって絶対的に一番

 

 

というのは人のために生きるを推奨されてきたピラミッド思考からすると

 

感覚的にも慣れてないかもキョロキョロ

 

 

 

 

真剣に選ぶ

 

全力で選ぶ

 

小さいことでも本気で選んでいく

 

 

 

 

自分はできてるかなはてなマーク

 

 

 

少なくとも

 

淡路島にきてからは朝ごはんを何を食べるか?夕ご飯何を食べるか?は真剣に選んでいます照れ

 

 

 

適当なものを選んで食べるという時間がもったいなくて!

 

 

 

 

 

外食はほとんどしませんが

 

外食するなら

 

"あの店のあれが食べたいびっくりマーク"

 

に加えて

 

"あの優しい店主さんや店員さんに逢いたいびっくりマーク"

 

 

っていうのもわたしの場合はありますね

 

 

 

 

どんなに美味しくてもちょっと無理な扱いを受けたり

 

イジワルだな〜と思う体験を過去にしたお店にはどうしても足が向かなくなります

 

 

 

 

わたしはエネルギーを引きがちだったので

 

気づかずにそんなおちゃめな現実をよく創ることがあって

 

だったら真似て自分で作るわ❗

 

という方向にシフトして

 

手作りレシピはどんどん増えつつあるから

 

料理の腕はあがってきてて結果オーライかな爆  笑

 

 

 

 

 

 

あと今日はどの場所に探鳥に行くか?

 

というのもかなり真剣に選んでいます笑

 

 

 

 

 

わたしたちがよく行く南あわじの探鳥スポットは

 

わたし自身がホントに居心地がいいと感じるエリアで

 

通い続けるうちにお散歩途中の方たちと顔見知りになって

 

面白い方や親切な方、楽しくてにぎやかな方、いろんな個性の方がおられて

 

その方たちに逢ってお話するのも毎回楽しみなんです照れ

 

 

 

わたしも含めて少なからずみなさん

 

この4年ほど人とお話するのを我慢してこられたからか

 

よそ者のわたしたちにもめっちゃ話しかけてくださって

 

人とふれあうってこんなに嬉しいことなんだとわたしも感じてますし

 

ほんの短い時間ちょっとだけ言葉をかわすだけなのに

 

お互いにハートをふるふるさせてるような不思議な感覚を味わっている気がするので

 

やらかしてくれた支配者側には逆にありがとうって言いたいような体験をする状況になってるみたい笑

 

 

 

 

 

探鳥に話を戻すと探鳥時に大切なのは

 

「野鳥さんたちの小さな地鳴きを聞き逃さない」

 

ということ

 

「動くものを見逃さない」

 

ということ

 

 

これは全集中して真剣に全力でやってます爆  笑

 

 

 

 

 

推しを見つけて撮影できたときのワクワク感と言ったら…びっくりマーク

 

 

楽しくてやめられないですラブ

 

 

 

 

 

 

実は割といつも全力なので

 

正直つかれるときもありますが笑

 

 

 

でも探鳥のみならず

 

妥協は絶対したくないですね照れ

 

 

 

**************************************

 

 

 

 

…ということで

 

 

おはようございます〜音譜

 

 

 

 

今日はこちら朝から雨ですが

 

ミニマム菜園野菜にとっては恵みの雨ラブラブ

 

 

 

 

 

 

雨予報だったので昨日のうちにと

 

わたしとパさんが全力で探鳥した結果の

 

画像の続きをアップしま〜す音譜

 

 

 

 

 

 

いつものジョビ男くん音譜

 

 

ジョビ子ちゃんドキドキ

 

 

のジョビジョビコンビラブラブ

 

 

 

相変わらずあちこちで元気にさえずっておられましたね♡

 

カワイイドキドキドキドキドキドキ
 

 

 

 

 

 

そしてこちらは

 

 

 

 

二羽で仲良くにぎやかにつつきまくってた

 

コゲラさんたち音譜

 

 

 

 

 

コゲラさんはつつくことに全集中しているからか

 

わたしらが近寄ってもほとんど逃げることはありません爆  笑

 

 

 

 

 

全力で生きてるのが伝わってきますワネ♪♪♪♪

 

 

 

真似させてもらおう爆  笑

 

 

 

 

 

 

野鳥さん画像

 

次回もまだ続きますラブラブ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜