ミナミAアシュタールRadio538

「やりたいことを現実化させる方法!」


vol.1097 「ワンネスはハーモニー」
vol.1098 「やりたいことを現実化させる方法!」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたは自分とお話していますか?

しっかりと自分の気持ちを聞いてあげていますか?

何かしようと思った時、必ず自分と相談してください。


頭だけでどんどん決めてしまわないで、

あなたのハートにも問いかけてください・・

今こうしようと思うんだけど、私の気持ちは

どうかしら??って!


あなたは自分は一人だと思っていますが・・

実は二つの意見を持っています。

わかりますか? 


頭 と ハート です。


あなたは頭の声ばかりを聴いてしまう傾向があります。

頭が決めたことが自分の意見だと

思い込んでしまっています。

その時にちょっとだけハートに聞く習慣を

つけてみてください。


これでいい??・・って!


ちゃんと聞いてあげればきっと小さな声で答えてくれます。

その声があなたの本当の声なんです。


頭の声は大きくて、いつも、こうするべきだ、

このほうが得だ、これが世間の常識なんだから、

このほうが合理的だ、こちらのほうが効率がいい、

こちらのほうが評価を得られる・・・

いつも大きな声であなたに話しかけます。

だからあなたはその声が自分の意見だと

思ってしまいます。


でも、ちょっとだけその声を横によけて、

ハートに聞いてみてください。

こういう風にしようと思うけど、あなた(ハート)は

どんな感じがする?

楽しい? 気持ちいい? すっきりする? 

あなたは 楽しい? ・・って!


ハートはマ頭のように理屈では話はしません。

そっと ”感覚”で、あなたに本当の気持ちを

伝えてきます。

とても小さな声で・・

だから注意深く耳を傾けてください。


そして、あまりいい感じがしないとき(重い感じがする、

暗い感じがする、きゅっと緊張感を感じる、

胸が苦しくなる など)は、どうしてなのか?

聴いてください。

きっと答えてくれます。

やさしく小さな子供に接するように急がず時間をかけて・・

何を言っても大丈夫・・だと安心させてあげてください。


その声が本当にあなたが望んでいることなのです。

問いかければ必ず答えてくれます。

今まではあなたが積極的に聞いてあげなかったから 

話をしてくれなかっただけです。


その声があなたの本当の声なのです。

ですから、その声に素直に従えばあなたは 

とても自由になります。

楽しいことが待っています。

すべてはスムーズに動き始めます。


でもその小さな声をどうやって聞けばいいのでしょうか?

先ず静かな場所で大きく深呼吸を繰り返し 

リラックスして下さい。

迷っていること、考えていることを 

静かにそっと自分に話してください。

そしてじっと待っていてください。

何も考えずにただ待っていてください。

ゆっくりとした気持ちで答えが返ってくることを

信じて、ただ信頼して待っていてください。

必ず話をしてくれます。 

最初は小さな聞き取れないくらいの声かも

しれませんが、先ず何かあったらすぐに

自分(ハート)に 相談するという習慣を付ければ 

声は大きくしっかりとしたものになります。

それが 自分の真実であることを 確信できます。

そこには疑問や不安、揺らぎはありません。

先ずは自分を信じ切る・・と言うことを

意図してください。


新しい世界はあなたの真の声(ハート)の声とともに

訪れます。


あなたのハートの声を信じ、仲良くし 

常にその声とともにいてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

うわ〜〜〜〜〜〜

 

めちゃめちゃ重要なヒントをアシュタールがくれましたねびっくりマーク

 

 

 

 

ありがたい。。。お願い

 

 

 

 

いまはこうして一日2回ミAアチームの情報を転載できるくらい

 

 

ゆったりした時間を持てますからハートの声を聴くゆとりはあったはずなのに

 

 

右肩右腕を派手に痛めたときは身体の声も無視してたし

 

 

多分完全にハートの声を無視してたんですね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前真夜中に奥歯の激痛で生汗がとまらなかったことがあり

 

 

痛み止め飲めないのでひたすら我慢していたんですが

 

 

たまらずミナミさんのブログ記事にヒントがないかとランダムに読んでいたら

 

 

こちらの記事と似た記事がたまたまあって

 

 

"ハートの声はとても小さい"ということが書かれていて

 

 

痛みをなんとかしたくて懸命に話しかけたことがありました

 

 

 

 

 

 

でそのとき思いついたことを実行したら

 

 

気づいたら眠れていて

 

 

翌朝痛みが激減してたんです

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

喉元過ぎれば熱さ忘れるってことわざがピッタリで

 

 

ハートの声に話しかけることをすっかり忘れていましたわあせる

 

 

 

 

 

 

 

ホ・オポノポノをやってたときに

 

 

ずーっとウニヒピリをハートの声だと思って話しかけてたんですが

 

 

ハートの声の本質がわかってなかったから

 

 

ちょっと勘違いして捉えてたところもあって

 

 

自分の中から湧いてくる声を聴くという行為も意図してはやらなくなってたんです

 

 

 

 

 

 

 

ハートの声とマインドの声の違いはなんなんだって

 

 

たまにわからなくなることがありますが

 

 

感覚の精妙な部分をしっかり感じとる必要があると思うので

 

 

アシュタールの伝えてくれることを素直に意図してやってみますわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかあったとき

 

 

じゃなくて

 

 

常に話しかけていたらいいのか笑

 

 

 

 

 

 

いま頃気づいたけど笑い泣き

 

 

まだ遅くはないラブラブ

 

 

 

************************************************

 

 

 

おはようございま〜〜〜す晴れ

 

 

 

 

 

昨日は久々のトレッキングで

 

 

 

まだ右腕右肩をかばいながらだったから

 

 

 

楽しかったけどすごーく疲れてたみたいで

 

 

 

ご飯食べて昼寝しちゃって

 

 

 

夜もゴロゴロして記事アップできずでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

昨日の続きの画像をアップしていきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山のルリビタキゾーンを過ぎてしばらく登ると

 

 

池があってぽかぽか日当たりもよかったのでそこで休憩してたんですが

 

 

池の脇の木にエナガちゃんが来られたのでパートナーさんが激写❗

 

 

 

枝の間で捉えづらかったようですが

 

 

あちらも木の実を食べるためにあちこち飛び移りますから

 

 

追うのも大変なようでしたあせる

 

 

パさんおつかれ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして農道途中にたくさんいらっしゃった

 

 

ジョビ子ちゃん(ジョウビタキ女子)音譜

 

 

 

 

 

男子もいましたがあっという間に茂みに隠れちゃいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

今回わたしがまだお目にかかったことがない

 

チョウゲンボウさんがいらっしゃるか楽しみにしていたんですが

 

パさんが前にいた場所をいろいろ確認してくれて

 

「今日はいないかも。。」と諦めかけていたら…

 

 

 

 

 

 

おられました〜〜〜〜〜〜〜〜〜っびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

わたしも双眼鏡で確認させてもらったんですが

 

 

猛禽にしては小ぶりで可愛いお方爆  笑

 

 

 

 

 

じーっと同じ姿勢で動かずでしたが

 

食べ物を探しておられらるのか食後の休憩時間でしょうかはてなマーク

 

わかりませんが

 

初めましてーびっくりマーク

 

お逢いできてめちゃんこ嬉しいです〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

 

山から降りて桜の枝向こうにいらした

 

 

 

ツグミさんラブラブ

 

 

こちらも忙しそうに飛び立っていかれました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜

 

 

昨日はたくさんの野鳥さんに出逢えて楽しかったですぅ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、それから

 

 

 

お山の上の方で今季初めてうぐいすさんのホーホケキョが聴こえましたヨラブラブ

 

 

 

 

 

 

春ですねぇラブラブラブラブラブラブ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜