ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンラインサロンじょうもんの麓の詳細については


じょうもんの麓オンラインサロン

ご利用方法については

JOMON NO FUMOTO

 

をご参照くださいね^^

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

さくやさんからのメッセージをお伝えしますね。

「もうこんな世の中はつぶれちゃえばいいのに!

って思ってない?

苦しくて、悲しくて、いつも胸が押しつぶされるような

気持ちで、いつもつぶれちゃえって思ってない?


あなたがいつもそう思っていると本当に

そうなっちゃうわよ。

これはつぶれてはいけない・・

つぶしちゃいけない・・って

言ってるんじゃないのよ・・わかるわね?


確かにこの世の中は・・あなたの属している社会は、

もう崩壊しているわ。

でも、今の崩壊の仕方と、あなたが苦しくて

叫んでいる崩壊の仕方は 全く違うものなの。


わかる? 

今確実に向かっている崩壊は再生のための崩壊!

崩壊後には新しい芽が出て育つ・・そのための崩壊!


でも、苦し紛れにこんな世界終わって

しまえばいいのに・・と思う崩壊は何も生まない!

今このときから逃げたいがためだけに願う崩壊!


明日何かのテストがあるとしましょう

テストのための準備が辛くなってきたあなたが、

明日学校に行ったら学校が燃えていればいいのに・・

と思うのといっしょ(笑)!

根本的には何の解決にもならない!



思考はエネルギー!

そのような破滅的な想念をたくさん出していると、

すべてにその想念が波及してしまう。

それは何をもたらすか? わかる?

崩壊・・ではなく・・破壊!

地震も強風も豪雨も干ばつも金融も政治も・・

すべてその想念が影響して破壊に向かってしまう。


そして意図してその想念を利用している存在がいるの。

あなたを苦しくさせて不安にさせて悲しみをもたらし・・

あなたを自暴自棄の想念を持つように仕向ける・・

その想念とテクノロジーを駆使して、

破壊活動をしているのよ!


今あなたに必要なのは破壊ではなく再生!

もうこんなところはまっぴらごめん・・

早くつぶれてしまえばいいのに・・

と思う気持ちはとてもわかる。


だからこそ再生の道を自分で創造してちょうだい。

嫌だ、嫌だ・・もう嫌だ・・で終わるのではなく、

ではどうすればいいのか?と考える方向に思考して。


学校が焼けてもテストはなくならないわ。

じゃあ、どうすればこんなつまらないテストを

受けなくてよくなるのか?・・

そこに意識を持って行ってちょうだい。


そしてすべてのテストを受ける必要はないのよ。

そのテストは私には必要ありません・・

と宣言することも出来る!


ちょっと話がそれたからもとに戻すけど・・

今起きている崩壊は再生のための崩壊だ・・

ということをしっかりと認識して、

崩壊に目を向けるのではなく、

再生・・新しい芽ばえに目を向け、

ここを乗り切ってちょうだい。


少し苦しいかもしれない・・

でもこれは生みの苦しみ・・

案ずるより産むがやすし・・よ!


あなた達をこころから愛してるわ~」



ありがとう さくやさん!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。


記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより
承認を得ていただければと思います。M-K-M5」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***********************************
以下、"ミナミAアシュタール"の皆さんのブログタイトルとURLです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あつしさんのブログ

http://5am5.blog.fc2.com/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

ミナミさんのブログ

https://ameblo.jp/kuni-isle/

ミナミのライト らいと ライフ

 light、light、life〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

久々さくやさんのメッセージでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

地震のことにも触れてますが

 

 

 

 

 

え〜

 

 

もうこんな世の中はつぶれちゃえばいいのに!

って思ってない?

苦しくて、悲しくて、いつも胸が押しつぶされるような

気持ちで、いつもつぶれちゃえって思ってない?

 

 

 

 

 

もしかしてそう思ってる人の共振を利用された…?

 

 

 

 

 

そうか〜〜〜〜〜

 

 

一方的にやられることはないですからね〜

 

 

 

 

 

自分がちょっと思考したことがどれだけエネルギー場で影響するかってこと

 

誰も教えられてこなかったんですもんね

 

 

 

わたしも無意識に思考してないか.....

 

 

気をつけよう…!

 

 

**************************

 

さてさて話変わって

 

わたくし

 

器やらにはこだわりたい方で

 

マニーのほうろうベアシリーズのポットの下に

 

心優しきふ~みんさんに作っていただいた鍋敷きを使ってみましたら・・・

 

 

 

いや~~ん

 

 

 

可愛さ増し増し♡

 

 

 

 

わたしの暮らしを豊かなものにしてくれる雑貨さんたち
 

 

大切にしていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

そしていまのところひとり飯は一日二食でゆっくりと時間かけて順調に作れております音譜

 

 

 

 

 

ちなみに晩御飯はアパート庭で初めて収穫した袋栽培大根の葉を天ぷらにしようと思っていたのと

 

 

パさんが買っておいてくれた鶏もも肉を漬け込んでいたものと

 

 

娘氏が育ててくれたサツマイモを揚げて

 

 

ガッツリ揚げ物三昧爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

いつもの大根葉と大根のお漬物音譜

 

 

 

 

 

 

料理にはとにかく時間がかかるのでまだ明るいうちに取り掛かり

 

 

食べ始めたのは17時前www

 

 

 

 

 

 

ひとりだから時間も自由で

 

 

やりたかったキャベツの千切りも右手でゆっくりゆっくりなんとかできました音譜

 

 

 

 

 

昔訪問介護先で利用者さんに

 

「あなたのキャベツの千切りは細かくてキレイ!」

 

とほめられた細さには残念ながらいまはできず....

 

 

 

力を抜いての細かい千切りはちと難しかったですあせる

 

 

 

 

まあ多少太めでも千切りキャベツはできましたから

 

いまのベストができた自分を褒め讃えますワ音譜

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

いまワタシは

 

「きのう何食べた?」のシーズン2の料理場面を観て

 

あれもこれも作ってみた〜い音譜

 

とできることを楽しんでいるので

 

ミラーニューロン効果もバッチリで

 

 

ひたすら再生にフォーカスしている状態でありんす照れ

 

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜