花粉症とか おうちトリミングとか いろはの月命日とか 山盛りです | しっぽの神様 ~にゃんポメチワ日記~

しっぽの神様 ~にゃんポメチワ日記~

しっぽの神様が連れてきてくれた我が家の子達
元ノラにゃんとわけありポメ2匹、元保護犬チワワの日常です。
うちから巣立った、次男の家の元ノラにゃんと元保護犬チワワも時々出演します。
ハンドメイド品を販売して保護犬を応援しています。

こんにちは晴れ
 
今日も きじとら地方は
いいお天気です太陽
男子ーずは お散歩に出たくて
すっごくウズウズしてます犬チワワ黒
 
でも。。。
花粉症の私は
こんなに晴れて風のある日は
ベランダにすら出たくありませんアセアセ
 
重症花粉症って病名があるって
この前ニュースで初めて耳にして
早速検索、チェックしてみたら
私、絶対コレです!!
「日常生活に支障が出るレベル」
まさしく!ですえーん
 
鼻水垂れ流しだし
(経験者なら すすれない鼻水って
お判りいただけるかとタラー)
目にも来るので
白目がブヨブヨになって
痒いの通り越して 痛いし
顔中ぶつぶつが出来て
痒くてたまらないし
(なので、春限定で厚化粧になります笑い泣き
すっぴんより痒みがマシになるので~)
 
何よりも困るのが
くしゃみのし過ぎで
喉に炎症が出るので
喉は痛いし 咳も出るし

そうなると微熱も出て来て

頭痛も止まらなくなるし~

 

。。。って、コレ上矢印

今年は特にヤバくないですか?

普段から買い物の90%は

生協の宅配と

ネット通販で済ませる私ですが

たまには

お店に買いに出る事もあるので

そんな時に咳ゴホゴホ

微熱と頭痛でボ~ンヤリ。。。

なんてしてたら

周りから人がサーっと去って

非難轟々浴びそうですガーン

 

そんな訳で出来るだけ

外には出たくないんだけど。。。

こんなに晴れてたら

だい&りゅうコンビが

納得してくれないでしょうねアセアセ

雨の時は窓開けて外見せると

あきらめてくれるんですがうずまき

「花粉が飛んでるのよえーん」は

理解してもらえそうにありませんタラー

メガネ、マスクのフル装備で

行ってくるしかないみたいです笑い泣き

 

 

 

お散歩張り切ってるメンバーに

ゆきが入ってないのは

ゆきさん、ここのところ

具合が あんまりよくないんですショボーン

いつもなら

散歩に置いてこうとすると

すっごい大騒ぎするんですが

ここ3日程は自ら

「行かないバツレッド」と主張してる感じです

 
 
 
りゅうも
ゆきが調子が悪そうなのを
察知したのか
 
 
 
いつもの ちょっかいを
仕掛けるようなことはせず
 
 
 
隣に並んで瞑想?してました
 
 
 
だいは散歩に出る瞬間は
「ヒャッホールンルン」って
テンションMAX!!になるんですが
ふとシラフに戻って
ゆきが いない事に気づくと
 
 
 
「帰るプンプン」って動かなくなります
そして最短で帰りたがりますアセアセ
だったら
最初から行かなくてもいいじゃん、と
思うのですが
彼にとっては とりあえず
一度は外に出ることに
意義があるようですキョロキョロ
 
 
 
 
話は変わりまして。。。
 
土曜日に
だいの予防接種の予定があるので
昨日は だいと、ついでに りゅうの
おうちトリミングをしましたハサミクシ
(不調なゆきはお尻だけ洗いました)
 
まずは
りゅうを丸洗いして乾かしましたドライヤー
ポメを洗い続けて9年
スムチーのお手入れの楽さには
毎回本当に感激しますキラキラ
 
 
そして だいを
洗ってきて乾かし始めたら。。。
 
 
 
りゅうが
テーブルに上ってきましたびっくり
 
 
 
ドライヤーの風が
いたく お気に召したようで
 
 
 
風の向きを変えると
 
 
 
風が当たる方向に
移動してくるんです(笑)

保護っ子は慣れるまで

ドライヤーを怖がるもんだと

思ってたんですが

りゅうは へっちゃら音符どころか

大好きラブラブみたいです

こんな子、初めて見ました爆  笑

 

 

 

だいは

ちょびっとだけカットもして

 
 
 
フワサラ~になりましたピンクハート
クサくない だい、貴重です(笑)
 
 
 
これは昨夜のおやつタイムかな?
3匹で おとうさんに
まとわりついてるのを見てたら
 
 
 
ハッハッと思い出しました!
昨日は いろはの月命日でした星
GooglePhotoが表示してきた
去年の昨日の写真ですカメラ
おとうさんに
おねだりしてる いろはですチワワ黒
 
 
 
去年の今頃は
目は見えなくなっちゃってたけど
まだ元気だったんですね~
親バカは百も承知ですがアセアセ
こうやって見ると
本当に美犬だったな~ラブラブラブラブ
しみじみ思うのですよおねがい
腹巻してても可愛い いろはハート
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

3/8(日) の湘南T-SITEの

ワンOneday!は

コロナウイルスの感染拡大に伴い

中止となりましたバツレッド

 

るちあんさん(blueeyesも)

イベントでの売上げは

保護犬猫さんの

医療費などになっています

イベントが中止でも

制作は続けて

新作をアップしていきますので

るちあんネットショップ

お買い物に来て頂けますと

とても有難いですお願い

下の本店のリンクからも

ショップに飛べますキラキラ

 

 

 ベル「るちあん」さんちの

保護ワンちゃん達を応援していますベル

るちあんさんのHPに間借りして

主にお散歩バッグ、マナーポーチ、

エコバッグなどを出品してます

材料費以外は るちあんさんに 

支援金としてお渡ししてます

blue eyes 本店

ココをクリック

 

 

音譜私個人の趣味でminneに出品してます音譜

身長150㎝前後の

ぽっちゃりさん向けの服が中心ですが

出品物は私の気分次第ですてへぺろ

(売上げの一部を るちあんさんに

支援金としてお渡ししてます)

新作のガウチョパンツです下矢印

ココをクリック

どちらも よろしくお願いしますルンルン

 

 

ラブラブおしらせ1ラブラブ

殺処分ゼロプロジェクト

ハグアニマルズという

イベントが開催予定です

保護犬猫に ご興味がおありの方

ぜひおいでくださいお願い

るちあんさんも参加しますラブラブ

 

 

ラブラブおしらせ2ラブラブ

るちあんさんちの保護っ子情報です
 
仮名:あみ
・2019.4月生まれ (推定)

・体重:2.7キロ

・台風が近づいてきてる雨の日に
外にいたところを保護されました
・避妊手術終わりました!
猫エイズも陰性でした!!
・募集範囲:神奈川、東京、埼玉
静岡東部
・詳しくは猫部のインスタ
またはるちあんHPで ご紹介してます

 

 

仮名:小町

・ロングコートチワワ ♀ レッド
・2013.6.8生まれ 6歳
・チワワとしては大きめな子です
・ただいま
ヒート中&ダイエット中のため
まだ避妊手術が出来ません
避妊手術をして下さる事が
譲渡の条件になります
・穏やかで とても性格のいい子です
他のワンコとも仲良く過ごせます
・体が大きいコなので
今まで
チワワの里親になるのを諦めていた
お子さまのいる ご家庭でも
譲渡可能かもしれません
(必ず、というわけではありませんが)
目頭の赤いところは治療できます
音譜お見合い可能ですので
気になった方は
まずはご連絡をください音譜
・詳しくはるちあんHP
ご覧ください
 
 
仮名:利休

・ロングコートチワワ ♂ 5歳
・こちらは まだ
メディカルチェック中です
里親さま募集となりましたら
また お知らせしますウインク

 

 

 保護犬猫についての
詳細は

上矢印ココをクリックしてご覧下さい上矢印