週末の話いろいろ | しっぽの神様 ~にゃんポメチワ日記~

しっぽの神様 ~にゃんポメチワ日記~

しっぽの神様が連れてきてくれた我が家の子達
元ノラにゃんとわけありポメ2匹、元保護犬チワワの日常です。
うちから巣立った、次男の家の元ノラにゃんと元保護犬チワワも時々出演します。
ハンドメイド品を販売して保護犬を応援しています。

こんにちは

最近更新サボり気味なので

写真がインスタ更新とタブるかもしれません

すみません(;^_^A


3月に入って暖かい日も増えましたが

風が強い日も多いですね〜

先週の春一番が吹いた日です

我が家のお散歩コースは茶畑周回コース

お茶の木は低木なので

風を遮る物が何もありません

2キロのいろはは風に煽られて

まっすぐ前に進めないようでした



「いろ、もうダメだー(><)」と

とうとう座り込んでギブアップしちゃいました



チワワだと風の強さが分かりにくいですが

ポメ毛ならどうでしょう?



懸命に前進するだい&ゆき

まるで見えない犬ぞりを引いてるがごとく

必死で足を進めています



4駆の彼らにとっても

この日の風は なかなか手強かったようです
途中で休憩が何度も入りました




こちらはベルが遊びに来た日です

他のベットが空いてても

必ずいろはのベッドに飛び込むベル

部屋に入った途端まっすぐ駆け込むので

ホントに「飛び込む」という言い回しが

ピッタリなのです( *´艸`)



いろはも押しのけられると

最初はウザそうにしたりもしますが

結局こんな感じになりますので

仲はいいんだと思います♡
このコソコソした女子トーク

いったい何を話してるんでしょうね?

会ってない日の近況報告?

もしかしたら

おかーちゃんの悪口かもしれませんね(笑)





先週の金曜は長男がフラリとやって来ました

お昼を外食しがてら

買い物にでも行くかー٩(˘ロ˘)۶と出かけたら

300yen shopでこんな物を発見しました!
だいにソックリなポメが描かれた靴下です



他に白、水色、ピンクがあったのですが

その時は何となくグレーしか買わず

家に帰ってから

「何で全色買わなかったんだろー」と大後悔(>_<)

次の日お店を2軒回りましたが

どちらのお店も白は売り切れてました( ; _ ; )
最初に見たお店では

私がピンクと水色買った後に来た家族連れが

「ポメだ!ナントカちゃんだ!」って

やっぱり残ってた3色を揃えて

しかも2組買ってましたから

そんな感じで売れてっちゃったんでしょうね

見つけた時買わなかったのは大失敗でした

それにしても最近は

100均にしても300均にしても

商品のクオリティが高くてビックリですΣ(⊙ω⊙)

フレブルちゃんパペットも300円でした




靴下探しの旅のあとは

映画「Infini-T Force」見てきました( ̄∇ ̄*)ゞ
科学忍者隊ガッチャマン、破裏拳ポリマー

宇宙の騎士テッカマン、新造人間キャシャーン

タツノコヒーロー揃い踏みのヤツです♪

私にとっては懐かしのヒーロー達なのですが

おとーさんは「元は知らない」らしいのです(^。^;)

まぁ確かにおとーさんは

その頃まだ生まれてないかもしれないので

しょうがないと言えばしょうがないのですがね

それでも何も知らなくて見ても楽しめたようです

キャシャーンの超破壊光線に

やたら食いついてました

感想は。。。

おばちゃんがアツくオタクトークしても

ドン引かれるだけだと思うのでやめときます(笑)

同好の士がいたら

合宿して膝詰めで語り合いたいものですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)