6月22日.土曜日気づき
6:30に目が覚めてしまい、とりあえず活動開始目!!
本日もグリーンちゃん達のお世話からスタート🪴ウシシ
大きくなったペペロミアのぺぇちゃんグリーンハート

やっとこさ、お引越しできました爆笑花

ぺぇちゃん系の植物って、根っこのすぐ上から葉っぱが生えてるから、土入れるの難しかったねーあせる

大丈夫かな滝汗はてなマークちょっと不安。。汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

しかも、ドラちゃんが植わってた土をそのまま使ったうさぎ

出すのめんどくさくて…汗うさぎ汗

びっくりマーク元住民のドラセナのドラちゃんですが、

やはりここ数ヶ月、何の変化もなく…ネガティブ

抜いてみたけど、何がアカンのかよくわからない状態魂が抜けるはてなマークはてなマークはてなマーク正直、もうこれ以上私には無理だ…と思い、サヨナラすることにしました悲しいバイバイあせる

この状態になってから長すぎて、ドラちゃんを見てもテンションがあがらなくなってしまいましたぐすん汗汗汗

切花から立派に成長してくれる事をを夢みてたけど、

私には無理でした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ごめんねドラちゃん、長い間ありがとうおーっ!!!


🪴そして新しいぺぇちゃんの定位置はこちらウインクキラキラ

ちなみに、1番上のポトスみたいなんは、雑貨屋さんで買ったフェイクグリーンですほんわか花

あと、2段目の裏側に『天』て貼ってるのは、

初辰さんの招福猫ちゃんやパワーストーンとか…自分的にはパワースポットの段なので、自己満足で貼ってます爆笑笑

※変な宗教とかじゃありませんので…笑うさぎOK


立ち上がる植え替え後は、皆と一緒にたくさんおみずあげて、小1時間ほどベランダで外の空気吸ってもらいますキラキララブラブ

たまに吹くそよ風が気持ち良い〜照れグリーンハーツ


その後、軽く掃除したりなんじゃかんじゃしてたら、

彼も起きて来たので、朝ごはんニコニコ気づき

昨日、AEONでアジアンフェア?みたいなんやってて、

めずらしく生のライチが売っていました爆笑びっくりマーク

ドラゴンフルーツも¥198-で安かったので何年かぶりに購入〜グラサン

とりあえず、生のライチは即買いしました泣き笑いw


今朝のフルーツに早速、食べました目がハートびっくりマーク

南国みたいなワンプレート出来上がり🏝️ニコニコ飛び出すハート

クロワッサンは、パスコ🥐4個入りな割に安いし充分美味しい〜爆笑グッ二重丸


飲むヨーグルトは、1本を半分こニコニコ花

ちょうどこのグラスに入ったニヒヒ笑

ごちそうさまでしたヒヨコヒヨコ


今日の予定は…

彼は、クリニックの診察へ。。

私は、何しよう〜ぶー直売所さんが出店してるマルシェに行ってみようかなバレエ気づき