3月16日.土曜日ぽってりフラワー春の遠足ぽってりフラワー

朝7時に出発して伊勢神宮へ爆笑飛び出すハート

途中のSAでスタンプゲット指差しびっくりマーク


10時前ぐらいに到着〜立ち上がる⛩️
駐車場は川べりとところだったので、まぁまぁ歩きましたランニングあせる

初めての伊勢神宮歩く花(今回は、内宮のみの参拝です)


鳥居をくぐり、橋を渡ってます歩く


境内を歩いていると、川のほとりまで降りれるところがありましたうさぎ


綺麗な川お願いスター

他の人がしゃがんで川の水を触っていたのでご利益でもあるんかな?と思い、私たちも水を触りましたおねがい

水が清らかでとにかく美しい川でしたお願いブルーハートブルーハートブルーハート


シロサギ?みたいな鳥もいましたニコ🦢

わかりにくいけど、鳥います魂が抜ける

ここで旅人が足とか洗ってから参拝したんかなぁはてなマークニコニコ

と彼と話してたのですが…

帰り際にたまたま見た看板によると目!!

この川に神様がお鎮まりになったと書いてありました汗うさぎ

足を洗うなんぞ以ての外ですね爆笑あせるあせるあせる

失礼しましたねービックリマークビックリマークビックリマーク


そんなこんなで、TVでよく見る

中は撮影禁止の内宮のお参りも無事に終えましたお願いキラキラ

※この石段の下からは撮影オッケーです🙆

下調べでは、お賽銭はしたらあかん…みたいな事が書いてあったので10円以下の小銭は持って行ってなかったのですが、実際はお賽銭も出来たし、お賽銭箱もありました汗うさぎ

泣く泣く!?(とか言ったら罰当たりですが絶望)100円玉を入れました汗うさぎ


お帰り道の途中にあった神楽殿にっこりキラキラ

たまたま誰もおらずなタイミングで撮れました📷キラキラ


また橋を渡って…


せっかくやから記念にパチリニコニコ

風が強かったけど、上着がいらないぐらいの

ポカポカ陽気でしっかり参拝できましたにっこり⛩️キラキラ



今日はここまで拍手音符

次回は、おかげ横丁de食べ歩きバレエの巻きキョロキョロ音譜音譜音譜