年末に兄がコストコで黒瀬ブリを丸々1匹購入しました🐟グラサンびっくりマーク

立派なブリ笑い泣きキラキラ


というわけで、捌いた半身を分けてもらいましたひらめきルンルン

年末の忙しい時に、ニトリ行くついでに‼︎と、わざわざうちの近所まで持って来てくれたんです赤ちゃん泣き愛びっくりマーク

彼は掃除してたので、私一人で取りに行きました。

今、思えば彼はわたしの兄に会う機会があまりないから、少し掃除の手を止めて一緒に来てもらったらよかった不安と思いました。

いつも、仕事やとか、なんやかんやで手を止めない彼。次からは一緒に来てもらいます汗うさぎむかっ

年末年始、色々思い出すとモヤモヤし出すしょんぼり汗汗汗


そして、大好きな黒瀬ぶりは…

カマの部分は、塩焼きとかラブ

もちろん、お造りもチューこの日は、鯛のお造りもウインク


アラは定番のぶり大根爆笑ピンクハート


サクは冷凍して解凍してお造りで食べてみたぶちゅーOK二重丸

↑一回冷凍したから、ちょい色悪いけど、

全然生臭さはなく、美味しかったですラブピンクハート

一回目の冷凍ならお造りでもギリいけるびっくりマークはてなマークニコニコ


まだ、冷凍してる分があるので

残りは塩焼きか照り焼きにします爆笑ブルーハート



ごちそうさまでしたヒヨコヒヨコ




🪴おまけ🪴

順調にスクスク育っていたプミラのプーちゃん。


実はある日、どこからともなくクサイ匂いが…キョロキョロはてなマーク

匂いを辿ると、プーちゃんから魂滝汗汗

すぐさまコップから出して根っこの植わったスポンジとハイドロボールを水洗いして、またコップに戻しました🪴キラキラ

が……、結局そのまま匂いもなくならず数日後、

葉っぱはパリパリになってしまいました泣くうさぎ🍂

ボクちゃんも心配そうに見てますが…

1月5日、サヨナラしました赤ちゃん泣きバイバイ汗汗汗

根っこあたりから、匂いが上がってくるのは

根腐れと言うやつでしょうかぐすん

🪴観葉植物を集めて始めてから、初めて枯らしてしまいましたえーんけっこう、悲しいなねー汗まぁ仕方ないDASH!

プーちゃん、ありがと笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク


※先程アップした記事から編集し、再投稿しました!

ペペロミアではなく、プミラでした汗うさぎ

植物の種類を覚える為に名前を付けてたのに、今だに混乱しがちです😵‍💫笑あせるあせる