ご無沙汰しております。

 

今日は3日程前に気がついた、脚の傷についてです。

 

皆さん、かまいたち現象って知っていますか?

突然、皮膚に鋭い切り傷ができ、ほとんどの場合痛みはなく、傷からは血も出ない。

しかも通常では考えられないようなスピードで治ってしまう。

そんな不思議な現象は日本に昔からあり、「かまいたち現象」といって妖怪のしわざだと考えられてきました。

 

 

脚のふくらはぎに出来た傷で、横に10cm程度切れています。

当日履いていたデニムには傷も出血痕もありません。

転んだ覚えも無いし、鋭い草が生えた場所に行ったわけでもなく、

全く見に覚えが無い傷が出来ていたのです。

 

痛みと言う痛みではなく、デニムが切り傷に当って、

軽い違和感を感じたので気が付きました。

 

かまいたち現象は色々な諸説がありますが、未だ解明されていないとの事。

ちなみに妖怪だと3人組の仕業で、

1人目が人間を転ばせて、2人目が鎌で体を切り、

3人目がその傷口に薬を塗っていくそうです。

 

でも、転んでないんだよなー。

 

不思議現象だから、かまいたちにやられたって事にしておこうかな。

 

ではではおばけくん