いつも私のブログをご覧頂きまして有難うございます。

 

政府が布マスクを2枚配布するのに、200億と言っていましたが、

466億円血税が使われるとか。

 

ベーシックインカムを導入する国もあると言うのに、

日本は30万円貰うのにハードルが高すぎて、

殆どの人が、一家に2枚の布マスクで終わりそうです。

 

政府のマスクより自作マスクを作るろうと考える人が増えた為、

ミシンが爆売れしているそうです。

確かにネットを見ると、初心者用のミシンが完売しています。

 

私は2月の中旬にマスクを作るため、既にミシンを購入していました。

この頃は余裕で買えました。

 

裁縫が苦手な私が購入したのも初心者用のミシン。

扱うのがとても簡単です。

マスク作りならこれで充分。

今は大活躍してくれています。

 

 

ズボラな私が窯の掃除も定期的にしています。

これをしないと故障の原因になるのだとか。

以前は一度も掃除をしたことが無く、壊れたと思って捨てた

ミシンもこれが原因だったのかもしれません。

 

ミシンに慣れていない方は、

初心者用の2万円位で買えるミシンがお勧めです。

慣れてきてから、高いミシンを買っても良いと思います。

 

そんな私は、職業用ミシンが欲しくなっていますが、

マスク不足が解消したら利用頻度が減りそうなので、

今のミシンを最大限に利用しようと思います。

 

ではではうさぎ