緊急入院 | International Nursing!kijipooh! Медбрат! Enfermero!国際看護師 ゴーゴーキジプ!

緊急入院

実は数日前、激しい腰痛に襲われ身動きが取れなくなりました。
自力で病院に行く事もできなかったので、有料サービスのQQ車でプライベートクリニックまで搬送。。。


救急隊は駆けつけるまで30分ちょい。
朝の時間とはいえ、循環器疾患だったらアウトかも。
だらだら問診して、痛み止め筋肉注射を4本くらいケツに打たれたけど、一向に楽にならず、結局ストレッチャー搬送。

病院は新しいクリニックで個室。
個室料金は一泊5200ルーブルと良心的である。保険証ないけどザ・ロシアの病院だけは、、、という方にはオススメ。

{CFA34F6D-69CD-45C4-8B63-08404B38B18F:01}

{74536BBC-7516-4EE2-9CB6-661D89C3851E:01}

病院では1、5TのMRIがあり、バッチリヘルニアが出てました。
日本んに帰国までなんとか痛みを抑えて飛べるかな。。。。

{EC38C54F-069A-4B4D-9DA5-69A09C2F17C0:01}

{1EF882C7-F97D-44B0-9515-D904B6C32DE1:01}

食事は結構美味しかったし、ナースコールおしたらすぐに来てくれるし。

日本で筋肉注射がおケツなのはいつのことかw記憶にないなw

あと静脈留置針がもろに正中なのが気になるがw
{7BC5FC75-B4EF-406C-80A0-951F266D7D68:01}


入院して思ったのはヤッパリコミュニュケーションの問題がとても大きい事。
医学的なと式から保険請求する内容まで、その場で機転をきかせて行動しないといろいろ損しちゃうね。


自分の体験も活かして今後ともサンクトペテルブルクの皆さんに還元していけたらなーと久しぶりにゆっくりしながら考えてましたw