こんにちは

GWも終わり

ようやく平常運転に戻りました

我が家は10連休でした😂


今回は

大分♨️の旅行記になります

よろしかったらお付き合いください音符


大分空港に到着後

まずは腹ごしらえに

別府の名物『別府冷麺』を食べにキラキラ

喉越しも良く美味しくいただきましたが



ここで事件が勃発アセアセ

昼食後のサプリを飲もうと思ったら

サプリや薬を入れた袋がない

バックやスーツケースを血眼になって

探したけどやはりどこにもない

リムパーザ見事に忘れました滝汗

いざという時の常備薬もガーン


3日間飲めない〜ガーンとかなり落胆したのですが

ブログを拝見すると休薬の方は

週単位で休んでいる

だから3日なんて大丈夫と急に思えました泣き笑い


気を取り直して

別府に来たらはずせない

べっぷ地獄めぐりへ


海地獄、鬼石坊主地獄,かまど地獄,

鬼山地獄、白池地獄、血の池地獄、龍巻地獄と

7つあるのですが


それぞれ色が違ったり

迫力満点の地熱パワーが見れましたイエローハーツ



その後

全国に数ある神社のなかで

伊勢神宮に次ぐ格式の宇佐神宮に参拝

しかし上宮西大門が修理のため

そのお姿が見れず残念



薄暗くなって来たので

そろそろ今日のお宿へ

夜は新鮮な海の幸や豊後牛を

堪能しましたピンクハート


そして特記すべきは

このお宿には専属パティシェがいて

朝にモーニングスイーツビュッフェがラブ



手作りの

ホールケーキが7種類

冷たいグラスのデザート

マカロンやカヌレなどロールケーキショートケーキピンクマカロン


かなりクオリティーが高く

朝じゃなかったら

全種類食べてたかもしれませんちゅー


大分はさすが

日本一の温泉県

至る所に湯煙が上がっていました


次の日は

お刺身の皿にも使われていた

小鹿田焼の里に行きます➰🚙


続く



今日もお読みいただきありがとうございました