こんにちは


三寒四温の季節

寒かったり暖かだったりと

体調管理に苦労しますね


先日

新潟の浦佐にある

栃尾又温泉♨️自在館に2泊3日で

ぷち湯治に行って参りました♪


おひとり様歓迎の宿指差し


東京→浦佐新幹線  1時間30分

浦佐→自在館車 30分

東京より2時間ちょっとキラキラ


観光地を訪れたり

その土地の美味しいものを食べる旅も

好きだけど


ただただ何もせず

ひたすらごろごろするのも好きラブラブ


ゆっくり温泉に浸かり

雪景色を見ながら読書

時折ポッポッポッと聞こえる

雨音って不思議と落ち着くラブ


視界は一面の雪景色❄️


ここは36℃のぬる湯にゆったりと浸かる

タイプの温泉♨️


長時間浸かる事で副交感神経に切り替わり

体の緊張がほぐれるそうですOK


そしてご飯は地元の食材を使った

素朴な湯治食ラブ


一汁四菜の優しい湯治食+デザート




思えば


2022年の11月

ひと月前に飲みはじめたばかりのリムパーザの

味覚障害に酷く苦しんでいた頃


笑顔が消え精神的にも辛くなり

少しでも

気分転換になればと訪れた宿でした


髪はまだウイッグだったし

大きな傷口もあり不安もあったけど

とてもリラックスでき

思い切って行けて良かった照れ


そしてリピート旅の今回は

写経を初体験しました

遠目で見ればなんとか笑




帰りに寄ってもらった道の駅で

蕗のとうとタラの芽を購入し

蕗味噌を作って見ました

ほろ苦い春の味🌸




本音を言えば4泊くらいしたかったハートのバルーン


ごろごろの旅

最高〜🙌



今日もお読みいただきありがとうございました