備えあれば。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。

 

 

 

阪神淡路大震災から23年となりました。

 

リアルタイムを知らない世代も多くなっていますが

 

私たちが忘れられない大きな出来事ですね。

 

地震大国日本なので、その後も多くの災害が

 

別府市も含め各地で発生していますね。

 

先日も、中央構造線断層帯の西は

 

わが大分県まで達していると報道されて

 

背中がヒヤリとする思いでした。

 

万全な備えって難しいことですけれど

 

明日は我が身の気持ちはありますね。

 

あっては困るんですけれど…。

 

 

 

前の会社の同僚で、保険屋さんをしている方と

 

お話しする機会がありました。

 

いろいろと相談をさせていただこうかと考えています。

 

災害だけでなく自営業はイザというときに

 

保証がありませんから…。

 

 

地震も恐いですが、自身の故障も恐いです…。

 

 

 

 

安藤行政書士事務所のホームページは

こちらから、お待ちしてます。

 

本日も、ありがとうございます。