四苦八苦。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。

 

 

 

全国的に寒い日曜日になったようですね。

 

我が家でも暖房など入れてしまったりと。

 

 

とある提出の添付書類で

 

貸借対照表他の計算書類が必要のため

 

その旨をお伝えすると

 

渡されたのが…総勘定元帳…でした。

 

「これしかないよ」って

 

ははぁ~ん、自分で数字を拾うのねぇ。

 

 

昔から数字は苦手で…算数以来からか。

 

はるか昔の簿記の記憶を引っ張りだしながら。

 

ここ数日、取り組んできましたが

 

外出や電話で中断しながらで

 

ガッツリとはいきません。

 

 

じゃあ日曜日しかないよね…。

 

てなことで、四苦八苦しております。

 

 

税理士事務所の方には

 

「何でも聞いてください」と言われましたが

 

そういう訳には…ねえ。

 

 

 

安藤行政書士事務所のホームページは

こちらから、お待ちしてます。

 

本日も、ありがとうございます。