住所書けますか。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。

 

 

昼間は暑くなりましたが、朝は冷え込みました。

 

暑いのだか、寒いのだか、難しくなりましたね。

 

 

 

お客様にご署名をいただくときには

 

正式な住所でないと困りますので

 

その旨を伝えた上に

 

住民票や印鑑証明書などを渡して

 

または、メモなどに住所を書いて

 

このとおりに住所を書いてください。

 

と、お願いするようにしていますが

 

それでも

 

「○○番地○号」 を 「○○ー○」などと

 

書かれる方が、ときどきいらっしゃいます。

 

普段から書きなれているのでしょうね。

 

私のお願い不足かとガッカリしますが…。

 

 

附箋に書いて、署名欄の横に貼ったのに

 

違って帰ってきたときは

 

どうしたら上手く伝わるのかなと

 

笑うしかなかったです…。

 

 

日常生活では略しても使えるからだよね。

 

 

皆さん、ご自分の正式な住所は書けますか。

 

書けた方が良いと思いますよ…。

 

と、姑息にアピールしたりして…。

 

 

 

 

安藤行政書士事務所のホームページは

こちらから、お待ちしてます。

 

本日も、ありがとうございます。