オヤジの妄想。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。



今日は日曜日ということもあり

高校野球を観戦していた方も

多いかと思います。

甲子園大会で一番面白いとされる

ベスト8の激突でしたが

県代表の明豊は残念ながら敗退。


でも、最終回の反撃で

球場全体を巻き込んだ手拍子は

鳥肌モノでした。


明豊といえば別府大学の系列校ですが

大分県は田舎で他に大学系列校は

日本文理大学附属高校くらいかな。



全国的に野球部が有名なのは

日本大学系の日大○○高(21校)

東海大学系の東海大○○高(13校)

がよく甲子園で見かけます。



今夏は、早稲田佐賀高が初出場でした。

佐賀県に早稲田…。

早稲田大学創設者の大隈重信の出身地で

2010年に設立された高校らしいですね。



ならば、福沢諭吉は中津市の出身だし

慶應大分高校とか面白いですよね。

て、田舎で採算とれないか…残念。


オヤジの戯言でした…。



本日も、お越しくださいまして
ありがとうございます。