24時間営業の郵便局あるらしい。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。



コピーをとっておりました。


油断してたら紙詰まり…。


必死こいて取り出そうとするが、苦戦…。


やっべぇぞぉ。


郵便局に行かなきゃなのに…30分経過。


取れました → 間に合いました、ホッ。



郵便局といえば、


戸籍謄本などを取り寄せる際に、


代金のお金の代わりに「定額小為替」を使います。


私、行政書士するまでは存在を知りませんでした。


郵便貯金のカウンターで


「小為替くださいなっ」と購入します。


300円とか450円とか、ありますので


券種票に枚数を記入すると出してくれますが、


1枚購入に付き100円の手数料がかかります。


お気をつけください。


いえ、郵便局のまわし者では、ありません。


余ったら、もちろん換金してくれます。



安藤行政書士事務所のホームページは

http://ando-office.main.jp/beppu/

にて、お待ちしてます。


本日も、ありがとうございます。