私だが、なにか。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。




知人のお花屋さんが忙しそうでしたので、伺うと、


「卒業シーズンだから。」とのこと


なるもど、2月も半ばを過ぎたしね。


縁がないもので、気が付きませんでした。


卒業したのって、はるか彼方だなぁ…はぁ。



市役所の課税課にいくと、


「次回からは本人確認が必要になります。」と、


個人情報に厳しいご時世、仕方ないですね。


マイナンバーカードも運転免許証(ゴールドだと)も


5年更新なんですよね。


となると、写真が。


いっそうの若作りに励まないと、


本人と認識してもらえますように。


髪とか…うん、まだ大丈夫か。


みなさんも、行かれる時は用意してください。


新卒の方も、これからは何かと必要ですよ。


気になる方は、顔写真のないものでね。



安藤行政書士事務所のホームページは

http://ando-office.main.jp/beppu/

より、お待ちしてます。


本日も、ありがとうございます。