落ち着いて。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市 安藤行政書士事務所の いっとく です。



今日は、春のような暖かさでした。


お昼寝して~って思いながら・・・。




えっと、市役所に行ってまして申請書に記入していたら


後ろで、老夫婦がいらして、おじいさんが怒っているの。


「わしゃ、非課税なのに税金ひかれとる…。」とか


元気だしておられました。


職員さんが


「それは、ここではよくわからないので、


税務署か、年金事務所で聞いてみては…。」と


2人がかかりで、やさしくお話しすると


おじいさん、元気なくなってしまい


「いや…、その・・・。」状態に。


申し訳なさそうに帰ってゆきました。



最初から怒らないで、落ち着いて話そうよ。


血圧あがるよ。(失礼)




いや、自分もよく確認しなきゃなって思いました。


特に、人様のプライベートをお預かりするので


確認、確認、しないとね。


うっかり者ですので。



安藤行政書士事務所のホームページは

http://ando-office.main.jp/beppu/

より、お待ちしてます。


本日も、ありがとうございます。