定年を思って。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市の いっとく です。

アメリカMLBでは40才を迎えると契約条件が悪くなると、

イチロー選手のニュースで見ましたけど。

仕事には定年があります、特にサラリーマンには。

資格取得を目指した大きな要因の1つです。

定年年齢が延びているとはいえ、待遇面は悪くなるし、

田舎の中小企業では厚生年金もわずかです。

ましてや、私達の時代には貰えるのか?

今のご時世一生働かないと食べていけません。

このままでは、道路工事で旗もって車を誘導するか、

スーパーで買いものカゴ集めるかになりそうです。

それなら、自分のやりたい仕事をしたい。

行政書士で軌道に乗れば、自分の健康とヤル気があれば、

永遠に(?)仕事出来るのではないか!と

飲食店などを始めるよりリスクが小さいし、

創業も20代~50代と幅広く魅力的でした。

自分の発想がチープだなと思いますけど

将来の不安から資格取得目指す人多いと思います。

私などは、失敗しても悔やむ程の収入はないので、

明るい未来を想像しながら、苦労を受け入れられます。

定年年齢を迎えた時に笑えるように、の今ですよ。

不安に思っている人、遅くないかも。ですよ。