士業の方の素朴な疑問。 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市の いっとく です。

今日は私の素朴な疑問です。クダラナイと思う方スミマセン。

それは、士業の方の服装についてです。

特に自宅開業の男性の方。

私の中の士業の方のイメージ=スーツにネクタイなのですが、

事務所を構えて営業されている方は勿論そうでしょう。

ただ、自宅開業の方って、普段どんなスタイルなのかな?

当然、来客や出掛ける時はキチンとなさるでしょうが、

それ以外の時は、どんなスタイルでしょうか。

自宅で何もないのにスーツ?仕事ですから・・・。

キムタクさんが某ドラマでジーンズ姿の検事やってましたが、

アツーイ夏の日とかツラいですよねぇ。

まあ、社会人としてのモラルの問題なのですが。

ある程度使い分けてるのでしょうね。

基本、制服のある仕事しかしたことないので、

つまんないこと考えてしまいました。

てか、つまらない疑問がたくさんあって

マジメにヘンなこと考えてます。