根抵当で聞かれて・・・ | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市の いっとく です。

義兄(自営業)から自身の根抵当について相談されました。

急だったので答られるかドキドキしましたが、

話し自体は難しいことはなかったのと

義兄自身の答は決まっていたので

相談というよりは確認といった感じでした。

勿論、私が行政書士に合格したことで理解していると

話しを振ってきたのです。

幸いなことに、直ぐに何かをとはなりませんでしたが

登録しないと、もしもの期待に答えられないなぁと思いました。

それと、やはり常に勉強しないと、急な質問に

ドギマギしては格好つかないって。

身内も皆さん喜んでくれてるので、恥をかかないように

しっかり頑張らないと!です。