副業のススメ(本) | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市の いっとく です。

「副業行政書士開業マニュアル」という本を読みました。

資格を256倍活用して、プラス256万円収入アップ!

というようなサブタイトルついてます。

現役の行政書士さんが書かれたようですが、

時代的には少し古い感じです。

だいたいの内容は分かりました。

メインの仕事を持って収入源を確保した上での開業のススメです。

確かに、そんなことが出来れば良いでしょうけど

実際には難しいですよね、平日日中に働いた上ですと。

1つの業務を何人かで分担してという方法もありました、

大都会でない田舎では困難でしょうし、

お客様の信頼度の点でも劣ってくると思います。

特に私のような初心者は、気合を入れて取り組まずして

軌道に乗せることはできないでしょうから。

色んな本を読んで情報として蓄えたいと思います。

すでに開業間近の同期合格者の方も多いですが

焦らず、自分のペースで進むよう気をつけないと。

まぁ、合格までも人より時間かかってますから何を今さらです。