最近読んだ書籍 | いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

いっとく 大分県別府市の安藤行政書士事務所です。

大分県、別府市で行政書士事務所を開業しております。
車庫証明や契約書から、相続・遺言、各種許認可申請など。
あなたの身の周りのお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。

「士業はサービス業」の精神で今日も営業中です。

大分県別府市の いっとく です。

行政書士の実務に関する書籍を読んでますが、

「許認可手続きと申請書類の書き方」を読みました。

現役の行政書士さんの書かれた本で

・建設業許可

・飲食店、風俗営業許可

・産業廃棄物許可

・宅地建物取引業許可

・古物営業許可

・倉庫、トランクルーム許可

・農地転用許可

・出入国管理許可

の項目で書式例とともに解説がありましたので

素人の私にも分かりやすかったです。

様々な書式を見ているだけで

出来るのかな?とか思ってしまいました。

いやいや、出来る出来ないのレベルにも達してないし、

実際に携わりたいものです。

また、図書館行かないと!