霊能力に関心がある方なら1度は聞いたことがあるのが、レイキ。
中には、段階を積み、習得すれば、誰でもヒーリングが出来る、レイキを流す事が出来る、と言われているものもございます。

霊能者は、一般的にレイキとは言わず、念と呼んでおります。
開花していない霊能者に関しては、念は使えば使うほど、減るものですので、大事に使っております。
霊能者の施術の根幹が、この「念」であり、
念の強さにより、効き目が、また、そもそもの念の正確さにより、効く効かないが変わって参ります。


霊能力は授かりものですので、なかなか、いきなり誰もが行い、効果を発揮するには難しいです。
まず、素質がある方、霊感がある方、というのが条件になります。
勿論、素質、というのは、前世、そのまた前の前世等も深く関わっております。始まりから、霊的素質を授かり、生まれ変わりを繰り返している方です。今世で素質がある方は、前世でも素質があり、前世で巫女をされていたり、僧として修行をされていたり、致します。不思議と、いつも必ず、霊能の世界に惹かれるのです。

今回は、この霊気について、お話させて頂きます。

人それぞれの流れる霊気というものは異なります。波動修正、縁結び縁切りというものの全てを、私達は念力、すなわち霊気を送り込む事によって施術致します。
対面も、遠隔も同様です。効き目も同じものになります。
このブログでもよくお話ししている、「正しい念力の送り方」というのは、その人の霊気にあった、その人と同じ霊気を送る、事です。
その人と同じ霊気を送り込まないと、その人への効果は発揮されません。この、適した霊気を見極め、流し込む事は、中々並の霊能者にも困難な事になります。
そのため、縁結びや縁切りが正しく出来ておらず、術をかけられた者は、自分とは合わない霊気が体にまとわりついているため、体調が悪化したり、イライラしたり、精神不安定になるのです。
同じ血液型の血しか、輸血できないのと同じようなイメージです。その人にあった霊気を送り込まないといけないのです。

そのため、間違った縁結びや縁切りをしすぎて、ただ効果がないばかりか、自分の体に流れる霊気と違う霊気を体中にまとった方のために、施術解除のサービスもお出ししております。
異なった霊気を払い、その方に流れる霊気を補充してあげることで、元通りの正常な状態に、リセットしてあげるものです。

レイキによる癒しは、念力を使ったヒーリングとなり、目的としては波動修正を指すものとなります。元々念力があり、使いこなせるものが行わないと、効果はありません。
簡単に、回路を開き、宇宙エネルギーを得る事が出来るかといえば、出来ません。また、念力を使うということは、エネルギーを使い、疲労も伴います。
疲れない、ということは、出来ていないということです。ヒーリングというものは、全て念力を使うもの、そして、霊能力の強さとは、すなわち念力の強さになります。

通常、霊能者になるには、師匠に師事し、修行を積みます。師匠から、それぞれ個々にあった念力を体に送り込んでもらうことで、自らの体内に霊気をため込み、霊能力を上げていきます。
そのため、自身と同じ質の霊気を蓄え、強くならねばなりません。
霊能力が上がるにつれて、訓練を積み、知識を蓄え、感覚を磨くことにより霊視をしたり、レイキすなわち念力をつかい、波動修正をしたり、除霊、縁結び、縁切りとできるようになります。
その際、力だけをつけても、原理が分からなかったり、自身で体験したり、訓練をしないと、力を発揮する事も出来ず、レベルアップできません。
またヒーリングというものは、相手の霊気を見極め、同じ霊気を送り込む程の霊能力が必要なため、並の強い霊能者でも、中々苦労する所です。
縁切りや縁結びは、運命をいじるものですので、もっと困難です。縁結び縁切りが効果がないといわれてしまう理由もここにあります
そのため、魔術が手っ取り早いと、悪い方向に走ってしまう霊能者も多いのです。

レイキに関する、ティーチャーを名乗る方々は大勢いらっしゃいますが、本当に、個々にあった波動を送れる方は少ないでしょう。
霊気、霊能力とは宇宙エネルギーを司るもので間違いはありません。ですが、宇宙エネルギーは誰もが簡単に習得できるものではないのです。ハイヤーセルフに関して、誰しもが繋がることが出来ると思われているのと、同じ、誤解がここにあります。
ここにも、一種の霊能商法の闇が隠れております。
分からないまま、習得している方、出来ると思い込みで伝授してしまっている方、出来ているか判断出来ていない方、いらっしゃるかと思います。

また、波動修正は、どんなに力のすぐれた霊能者でも、自身で行うことは、困難です。
レイキというもの自体の理論は、おおかた正しいのですが、波動修正、すなわち自己再生のように、自身をヒーリングすることはできません。
また、レイキを受けた後で、合わない波動を受けたため、不調に感じる方がいたりするのは、自分と合わない念を受けたために、波動や思考、体調が不安定になってしまう現象が起きているのです。


霊能力による施術は、ざっくり言うと、全て念(霊気)により行われております。

そして、人の体、この世の原理は、目に見えない霊気というものが、切っても切り離せない大切な存在であり、
人々がその原理に関心を持つという事自体は、非常に大切な事です。

気の流れを意識するという意味では、ヨガなどもおすすめですし、丹田も、念を使うのに、意識する大切なものになります。
ですが、レイキは、安易に踏み込めるようなものではなく、やり方を誤ると、かえって危険なものになります。