50代でも勇気を出して韓国留学に行った話し⑥ 観光巡り 東廟-広蔵市場-益善洞-北村韓屋-景福宮 | スピリチュアル・ライフコーチ KAYO(かーよー)

スピリチュアル・ライフコーチ KAYO(かーよー)

どん底の人生から色んな挫折を克服した私の経験と学びを今度はあなたの人生を好転させるヒントにしてください!

【HIS】旅行プログラム

 

仲良くなったアメリカ人のクラスメイトが

ある日

私をフリーマーケットへ

連れて行ってくれました爆笑

 

彼女は数年前からソウルに住んでおり

主要な観光地や有名な場所はもちろん

住まないと知らない

有名な맛집(美味しいお店)や

スタディカフェなどに

私を連れて行ってくれました。

 

너무 고마운 친구예요.

(とてもありがたい友達です)

 

フリーマーケットは東廟(トンミョ)市場といって

昔からある古い市場で年配の方が多く

その中に外国人観光客が混ざっていて

不思議な光景でしたニヤニヤ

 

私は特に何も買いませんでしたが

友達は可愛い服を何着か見つけ即買い!

 

ひと通り見て回り近くのお店でランチにしました。

以前美味しかったからと彼女のお勧めで

東廟(トンミョ)백숙 칼국수鶏カルグクスへ。

 

ちょうどお昼時間だったので

お店は人気店らしく

お客さんが次から次へと出入りしてました。

 

私たちはカルグクスではなく

물냉면(水冷麵)を注文しました。

以前も色んなお店で何度か

冷麵を食べたことがありましたが

ここのスープを一口飲んで!!

う、うまい!!

 

暑かったのでシャーベット状の氷が入っていて

サッパリしながらも深いコクがあり

絶品のスープでした。

少し残念だったのは麺が塊のまま

湯がかれた部分があった事ですが

味は最高でした👍

 

 

食後はバスの乗り方を教えてもらい

あの有名な広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ

 

見て回るだけでも面白い!

お腹を空かして来ればここで色々と

食べる事も出来て最高かも爆  笑

 

本当はおやつに꽈배기(クァベギ)という

ねじりドーナッツを食べたかったのですが

長蛇の列で時間がかかりそうだったので

泣く泣く諦めましたぐすん

 

広蔵市場|仁寺洞・鐘路(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

 

 

 

そして別の日は

日本から友達が遊びに来たので

一緒に有名な観光地の

익선동益善洞(イクソンドン)

북촌한옥마을마을北村韓屋(プッチョン ハノク)

경복궁景福宮(キョンボックン)を巡りました。

 

 

最初はイクソンドンで

お昼ご飯を食べるつもりでしたが

11時を過ぎてもお店はまだ空いておらず

早めに北村韓屋マウルへ移動しました。

 

地下鉄やバスでウロウロするより安くて速い

タクシーで行く事にしました🚕

 

 まず文化センターで地図をゲットし

お勧めの道順で歩きました。

 

歴史のロマンを感じる素敵な建物が

カフェやギャラリーに

なっている所もありました。 

 

途中座っている外国人がいたので

覗いたら北村韓屋マウルの建物を

ペン画か鉛筆画で描いてました。

 

描いている所を映させてもらったのですが

残念ながら私のスマホの容量の関係で

保存されていませんでした😢 

 

やっとお昼ご飯が食べれる音譜

と喜んで水冷麺を注文したつもりが

ワサビが付いていて「はてなマーク」と思ったら

日本でもおなじみのお蕎麦でした(^^ゞ 

 

 最後は景福宮を見に行きました。

たまたま入場無料の日だったようで

多くの人で賑わってました。

 

王様や王妃の衣装を着けた外国人が

大勢いて見ているだけで楽しかったです爆  笑

 

 

この時は時間の関係上

建物の外観だけ楽しみギャラリーの中を

ほとんど見ることが出来ませんでした。

 

次回行くときはゆっくりと

ギャラリーやカフェも楽しみたいですラブラブ

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

てんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむし

 

 

やりたい事があるのに勇気が出ない

不安、悩みがいっぱい

心の相談、なかなか癒されない問題

誰かに聞いてほしい

など、お悩みがありましたらご相談ください。

 

ご相談やお問い合わせはこちら