今朝6時過ぎのテレビ朝日依田さんのお天気コーナーを見てたら
『 今日は、埼玉県鴻巣市に来ていまーす』

『 ん?鴻巣?! 』
旦那と私、反応して口を揃えて言いました(笑)

ポピー畑に、依田さんが来てるー('ω’)
朝ウォーキングは、ポピー畑に決定。
現在、鴻巣市では、『 ポピー ハッピー スクエア』という、ポピーまつりを開催中です。
たぶん20日まで。
27日には、ポピー摘み取り大会?みたいなのが、開催されるようですハイビスカス

競技場に行く準備をしてたけど、行き先変更に伴い、ウエストポーチも変更。
ペットボトルが入るものに変えて、保険証持って、小銭入れ持ちました。

自宅から3km程なので、ゆっくり目に歩いて30分てとこ。
ここを通り抜けると、一面のポピー畑ハイビスカス(←ポピーじゃないね)

もう、ポピーも終わりに近いみたい。
畑も、場所によっては、まばらだったし。
手前入口の方は、もう、咲いてなかった。

真ん中にいる人達、依田さんたち、テレビ朝日の撮影隊(*´︶`*)❤︎
数十人のギャラリー達もいました👀

私は、本番撮影中に、うしーろの方歩いてたんだけど🐾🐾
映り込んでなかったかな(๑• . •๑)?(笑)

ポピーも、多種あるようで、名前もたくさんあるんだねー。
私なんて、まったく分からないから、全部まとめて
『 ポピーだ!赤いポピー、ピンクのポピー』
って、そんな感じ♪♪(笑)


依田さんたちも撤退したので、私もポピー畑の中をウォーキングして、帰ります。
依田さんの乗った車と、すれ違いましたルンルン

帰り道は、まっすぐ帰るんじゃすぐ着いちゃって、つまらないからね。。。
ちょっと裏道から帰ろうと歩きだし・・・

あれ?どこで間違ったんだろう??
ふと目にした電柱。

北本市 高尾~~❔❕❔❕
これは、お隣の市ですΣ(・ω・ノ)ノ

完全に真逆だ!!
途中までは、自信あったんだよね~。
『 ここはどこですか?』
思わず、畑にいるおばあちゃんに、聞きたくなりました。

私が帰りたい方向と真逆だということは、なんとなく住所的に分かるので、くるっ!と、来た道戻るように歩きだしました🐾🐾
よしっ(*´︶`*)❤︎
鴻巣市に戻ってきたけど、どこ?ここ?
帰宅するには、どこかで線路を渡らなければ帰れないのは、わかってるんだけど・・・

完全に迷子状態なんだけど、市内だし、まだ朝だし☀
悔しいから、意地でもGoogle開きませんでした(*´罒`*)
私の感コンピューターのみで、歩く歩く🐾🐾
やったー、踏切だヽ(*´∀`)ノ
どこの踏切だか、よく分からないけど、これで自宅側に渡れるカエル

最短距離3kmのとこ、家を出てから3時間の朝の大冒険風船
さわさわと、たまにくる風が気持ちよくて、自分が20年も住んでる街なのに、知らない街を散歩してきたような、楽しい朝ウォーキングでした🐾🐾

約11km   16458歩。
一度帰宅し、スーパーにお買い物行ってきたら、今日の歩数。
もうちょっとで20000歩だったなぁ。
惜しいっ!!
約13kmで、今日はおしまいですハリネズミ