ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日はうちの最近の野菜の話をウシシ

うちの畑…冬野菜のキャベツや大根、ブロッコリーはもうだいぶ前からお花畑と化してます笑い泣き黄色い花黄色い花黄色い花

今、唯一畑に残ってて食べられる野菜は玉ねぎ照れ
普段は味噌汁とか炒め物に使う程度だったけど、
玉ねぎだけは鬼のようにあるので、この前『玉ねぎタップリかき揚げ』を作ってみました照れ

玉ねぎの薄切りを大量に、さつま芋の細切りとオキアミを混ぜてウインク
美味しくて3個食べたら私だけお腹壊しました笑い泣き
どうも玉ねぎのアリシンという成分のせいらしいニコ多分…

血液サラサラになるとはいえ食べ過ぎは駄目ですねもぐもぐアセアセ



後、最近夏野菜を植える為に畑を片付けてたらセロリ発見びっくり
ブロッコリーが枯れた所に植えてたのすっかり忘れてた滝汗
適当に刻んでピクルスに酔っ払い
今年は『カンタン酢』で楽チン楽チンデレデレルンルン
美味しくいただきましたもぐもぐルンルン


最後に…
収穫して放置してたらいつの間にか凄いことになってたキャベツびっくり
少々気持ち悪い写真なので見たくない方はここでまわれ右でイヒあせる












収穫して1ヶ月近く放置してたキャベツです笑い泣き
凄い生命力ポーン
もちろん台所で放置してた訳じゃないですよおいで滝汗

いじょう。最近のうちの野菜でしたニコニコ

最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願い