発表会【初出演編】 | 八王子市片倉町・きじまピアノ教室 レッスン日記

八王子市片倉町・きじまピアノ教室 レッスン日記

きじまピアノ教室
・片倉台小学校より徒歩2分
・教室専用無料駐車場2台分あり
・月謝7000円~

 

東京・八王子ピアノ教室 

片倉台小より徒歩2分の 

きじまピアノ教室です。 

 

・教室専用駐車場あり

・月謝 : 初心者7000円

・学童から直接通えます

・レッスン日 : 月曜~土曜の週6日


月~土までどの曜日も

残席1~2席、または満席です!



今回の初出演は5人でした! 

初出演おめでとうございます㊗️


年長、小1、小2。

みんなピアノを始めて1年以内。

1番短い人は昨年10月入会なので、

半年ほどで発表会デビューとなりました。


過去の発表会動画を見てもらったり、 

発表会とはどういうものか話したり、

少しずつ準備を進め、

曲は1ヶ月ちょっと練習しました。


舞台裏では緊張している人も、

意外とけろっとしている人もいましたが、

5人とも立派な演奏でした!


初出演って

きっと保護者の方のほうが

ドキドキだと思います。

いつも終わると

「私の方が緊張してました」

というお声をいただきますし、

私も親として子供の発表会は

毎回ハラハラドキドキでした。


発表会デビューで

私が1番気をつけていることは

「無理をさせないこと」です。

デビューはまず成功させ、

本人に達成感を持ってもらうことが

とても重要だと思うので、

ちょっと背伸びかな?という選曲はしません。

デビューが上手くいけば、

その後のやる気につながるので!


この5人は

2年後が初の継続表彰です。

(初の継続表彰は3回目なので)

表彰のステージでのメダルを

楽しみにしていてくださいね!


――――――――――――――――――――


【2024年度入会状況】

・4月1日(年長)

ご入会ありがとうございます

・4月2日(年長)

ご入会ありがとうございます


 【2023年度入会状況】

ご入会ありがとうございます

・4月3日 (年長)

・4月27日 (小1)

・5月29日 (小2)

・7月16日  (小1)

・10月3日(小2)