ご褒美ライブ | 八王子市片倉町・きじまピアノ教室 レッスン日記

八王子市片倉町・きじまピアノ教室 レッスン日記

きじまピアノ教室
・片倉台小学校より徒歩2分
・教室専用無料駐車場2台分あり
・月謝7000円~

2日は推しのチェリスト、
柏木広樹さんのコンサートでした。

 

今回はソロ20周年だったので、
何もかもすごかった!!

 

これはスポンサーの

くすりの福太郎さんからのお土産。
体重計にのせてみたらなんと4.2kg!
これが袋に詰められ
1席ごとに置かれていました。
試供品でなく商品ばかりの詰め合わせ、
こんな事初めてです。

 

そして出演者もとても豪華で、
バイオリニスト葉加瀬太郎さんと
ピアニスト西村由紀江さんが
ゲストでした。
西村由紀江さんは
私が高校生の時から憧れのお姉さんで、
楽譜を買っては
ショパンやベートーヴェンの練習の合間に
弾いてました。
50代になられた今も大変お美しく、
ピアノの音もキラキラです。

 

そして柏木さんは満席の客席を前に
いつも通り楽しそうに嬉しそうに
演奏されてました。
私が柏木さんを好きな理由はここなんです。
曲が良いのはもちろんですが、
嬉しそうな笑顔を見ると
こちらまで嬉しくなります。
私はステージが終わると達成感もあり
練習からの全部を含めて
「楽しかった、やってよかった」
と思えるのですが、
演奏中に笑顔になれるなんて
まだまだ難しいです‥‥

 

今回はご自身が
「年に一度のご褒美ライブ」
と言っている公演でした。
私にとってもご褒美なので、
来年も、
気分良くそして元気に行けるように、
ピアノの練習も仕事も頑張ります。

 

 

(等身大パネルの柏木さん。

プチプチに包まれ、

山手線で運ばれたそうです。

実物はもっとカッコいいです!)