発表会⑦ページができました | 八王子市片倉町・きじまピアノ教室 レッスン日記

八王子市片倉町・きじまピアノ教室 レッスン日記

きじまピアノ教室
・片倉台小学校より徒歩2分
・教室専用無料駐車場2台分あり
・月謝7000円~

やっと3月に開催した
第11回発表会のページが
完成しました!
演奏・表彰式の写真と
生徒・保護者のみなさんの感想を
主に載せています。

(許可をいただいた方のみです)

 

感想はどれも本当に嬉しいのですが、
この春高校生になった子が
「今まで楽しく優しく、
時には厳しく教えてくれて
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。」
と書いてくれたのは涙‥‥でした。

 

レッスンは楽しくやりたいし、
できるだけ穏やかに優しく教えたい。
でもそれだけでは生徒は育ちません。
厳しくしすぎるのも良くないですが、
時にはびしっ!と
言わなければならない事もあり、
そのバランスにはいつも悩みますが、
10年近く来てくれて、
こう言ってくれたということは、
私の気持ちは伝わっているんだなあと
感じました。

 

完成したばかりの
発表会のページはこちらです。
是非ご覧ください。