6月のTNR | キジトラハウス/猫の里親募集中

キジトラハウス/猫の里親募集中

東京都(江戸川区)でTNR活動をしています。
その一環で保護した猫たちの里親さん募集をしています。

どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業

どうぶつ基金さんのチケット(手術費用を全てどうぶつ基金さんが負担)を使わせてもらい、6月はオス6匹の不妊手術ができました。
チケット利用以外で、産後のメス1匹の避妊もしました。





6月は成猫1匹、子猫4匹保護しました。
TNRをしていると
「一人じゃ無理でしょう」
「キリがない、いたちごっこ」
「野良猫なんて2,3年で死ぬんだから、わざわざ捕まえて手術なんてする必要ない、捕まえないで」
これは餌やりだけして、避妊去勢しない人たちの言い訳です。

私はほとんどの捕獲は一人でやっています
餌やりはしていませんが、それでも自腹でTNRすることもあります
怪我や病気をしていれば治療もします

他人に何を言われても、私には信念があるのでブレることなく、これからも自分ができる最大限のことを続けていきます。