外交の最前線で活躍するプロフェッショナル

外務省専門職

 

外務省専門職試験は

毎年6月に1次試験があります。

1次試験は筆記試験です。

・国際法

・憲法または経済学の1つ選択

・基礎能力

・時事論文

・外国語和訳、和文外国訳

 

2次試験は7~8月

・個別面接

・グループ討議

・外国語会話

・身体検査

 

最終合格は8月下旬です。

 

「いつから勉強を始めればいいですか?」

 

大手予備校さんの中には2年、3年コースが設けられているところもありますが、

公務員試験専門 喜治塾では

たった3ヵ月、4か月でも合格することが可能です。

この春外務省専門職員となった2名の受講生も

半年前から、4ヵ月前からの受講で合格しました。

 

半年で合格したI くんは

教育学部3年生でした。

「憲法」「国際法」を講義からスタートしましたが、

最初は「はじめて聞くことばかりで、これで本当に合格できるのかな?」

と思ったそうです。

 

1次試験4か月前に始めたYさんは

友達が大手企業の内定を取る中、「就職どうしようかな?」

と考えて喜治塾に足を運んで来てくださいました。

2月からゼロからスタートでしたが、見事最終合格しました。

 

このお二人だけでなく、例年喜治塾の合格者は

短期合格者が多いです。

 

少人数制で進めていくので

ゼロから合格レベルに引き上げていく先生方も

すべての受講生のことを把握しています。

 

講義は教室でも受講できますが、

WEBでも受講可能です。

(海外在住の受講生もいます)

 

例年秋から「国際法」と「英語」が始まります。

「応用力養成憲法」も秋からスタートなので

秋までの間に受講をスタートする場合は

「基礎力養成憲法」の受講をお勧めしています。

 

随時受講相談を無料で行っております。

どうぞお気軽にお電話ください。

ご来塾(高田馬場)でもZOOMでも可能です。

📞03-3367-0191

 

 

外務省専門職フルコース

受講料418,000円

 

 

喜治塾HPでもご案内中です。