現実逃避的に連休に山口へ。

わたし二度目、妻初。


福岡からだとあっという間に下関だ。

気づいたら海峡超えてた。


目的は、フグ、焼き鳥、海辺の鳥居、秋吉台あたり。

実は山口は焼き鳥のレベルが高いと昔知ったのだ。

ふぐは冷凍唐揚げしか食べたことないので、刺身とか鍋とか気になってた。


結論。ふぐは刺身、鍋、寿司、唐揚げ食べたけど、今後特に食べなくていいかなー。ハモと似てて、無理やり食べてる感(個人の感想です)。焼き鳥はやっぱりイケてた。山口に行く人におすすめ長州鶏。元乃隅神社や秋芳洞、萩の城下町もなかなかよかった。いちばん良かったのは下関の唐戸市場だな。朝市で食べた美人ぶりの寿司はよかった。





ふぐさし


あんこう唐揚げ


ふぐなべ


唐戸市場


唐戸市場


元の隅神社


焼き鳥


ばかんとてんびはよいお酒



瓦そば


秋芳洞


秋芳洞


秋吉台


瑠璃光寺(修復作業)