皆さんこんにちは!
ゆうです!


お伝えし忘れてたのですが、
私は今中学生2年生の
家庭教師をしています!



今は一学期中間テスト勉強を
見ている感じです!



その子のテストの結果も
またお伝えしますね㊙️

一緒に頑張っていきましょう!



今回からは具体的な勉強方法を
どんどん伝授しようと思います!



今日お教えいたしますのは
一回の勉強で学習する
内容についです!



これにより

より効率的に
より素早く勉強をすることができます!

それでは本題に入ります!



勉強時間を15分に区切るため
その勉強内容は確実に

要点
を抑えましょう。

今回は国語の場合についてお話しします。



そこで絶対に必要なものが教科書
教科書だけで点数は飛躍的に伸びます。



最初の10分で教科書を
読ませてください。



中学生レベルの教科書であれば10分で
一つの作品を読みきることが可能です。


ただ長い作品の場合は
途中まででも大丈夫です!



残りの5分で仕上げに入ります。



どのような内容の話だったのかを
お子さんから聞いてあげてください。



インプットしたものを
自分の言葉でアウトプットする


これが勉強の仕方です。



勉強はインプット
つまり覚える作業



そしてアウトプット
それを書き出す作業



2つのことを復習することで
しっかりと記憶に止めることが可能です!


テストの点が悪い子供は
勉強が嫌いな子がほとんどです。

この勉強の仕方なら

嫌いな子でも続けることができます!

僕も昔は勉強が大っ嫌いでした💔


ただこの勉強方法なら
続けることができました!


今の教え子も
勉強大っ嫌いだったんですが

無事についてきてくれています❗️
この子は絶対に点数あがります❗️
間違いありません❗️


そして国語の場合は
漢字の問題が多く出題されます。



教科書に出てきた進出漢字は
赤ペンのマーカーで引いてください



こんな奴です❗️
これはスーパーや文房具屋で買えますので
購入しといてください❗️



国語だけでなく
社会
理科
英語にも利用することができます❗️



そしてもう1つ必要なもの
こちらも用意しましょう!



これらを駆使することにより
短時間でより確実に頭に入れ



最も効率よく点数アップ⤴️


15分という短い時間で
的確に頭に入れていきましょう❗️


次回は英語について
記事をまとめさせていただきます!




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!





ゆう