今日の出来事でも話そう。


まず朝起きたのが午前11時。規則正しいとは言い難い生活をしている僕でさえこれには驚いた。


急いで支度して自習室に行ったが、着いたのは13時。周りの同じ学校の生徒は2年か3年かしかいない。


高一から自習室に入り浸るなど自称進学校に通う生徒からすると言語道断らしい。


そんなわけで1人楽しくスタサプの古文を毎日嗜んでる。


高一なら英語と数学を優先的にするべきではないかと言う意見があるかもしれない。


確かに僕だって英語や数学をゴリゴリ解きまくりたい。


だが古文をしなければならない。


事の発端は数日前の三者面談での出来事である。


先生「古文の成績がこの成績じゃね〜この学校では文句なしなんだけど全国的に見るとね〜」


me「塾でもっと教えてもらいます」


先生「塾?塾なんか行ってるからこの程度の成績なんだよ笑笑」


me「でも、塾の方がわかりやすいですし...。」


先生「なら古典文法くらい夏休み中に終わらしてこれるよね?だって塾行ってるもんね?」


me「わかりました....」


という感じである。しかし困ったことに高一に古典の授業はない。先生もおそらくそれを見越していたのだろう。


だからと言って大口を叩いてしまった以上負ける訳には行かない。


てなわけで古文をしている。スタディサプリには感謝しかない。


今日の助動詞の動画だって授業では一切触れられていないのがでてきた。


まあスタディサプリの話はこれくらいにしておこう。今日はもう寝る


こんなどーでもいいことを最後まで読んでくれてありがとうございます笑笑


僕は兵庫県の自称進学校の学生です。みん高の偏差値は61。1年で4人くらいが京大に行く程度の学校です。まあほとんどが学科の人達なんですけどね。先生は塾が嫌いらしい。自称進学校あるあるですね。