先日来続いていた熱中症状も掛かりつけ医院での投薬調整等でやっと消えた感じです。 この猛暑の時期体調管理に気を付けなければならないことを思い知らされました。虫でさえ野鳥でも日陰を選んで行動していますよね。
荒廃する里山を歩く


荒廃する里山を歩く



荒廃する里山を歩く



















きょうはメロンやトマトの収穫をしています。


荒廃する里山を歩く

荒廃する里山を歩く


午後からは図書館通いを復活させて、半農半Xの中で体調調整を考えたいと思ているが、・・・

「群像8」に新連載小説「死に支度」瀬戸内寂聴が始まった。また大江健三郎の「晩年様式集」もこれまで興味をもって読んでいたが、今回で最終回になった。最後の長い詩はメモさせて貰った。その「私は生き直すことができない。しかし、私らは生き直すことができる。」という分を含めて、いかにも大江の生きざまを自分では感じた。