苔を買うか迷ってる | ネガティブログ

ネガティブログ

人間という職業に疲れました。辞職したいです。

父が苔ほしいそう。

どのくらい真面目にほしいかのは知らん。

私もわりとほしい。ただ今の私は生き物がしんどいので手出しはしないと思う。

 

 

近所の100均はフェイクグリーンしかないんだよね。

しかもフェイクグリーンっていうより、なんていうか、もう【100均の造花】って感じのやつ。

苔もプリザーブドしかなかった。

ちっちゃい造花も興味はあるんだけどなあ。世話しなくていいし、枯れないし、捨てれるし。物だから。

 

 

 

でも100均のは置物としてもなんだかなあだった。

置くんやったらいい感じのやつ置きたい。

最低限、ホコリとったりくらいの手間はあるわけだし。

 

でもまあ父がほしいのは生きてるやつ。

 

 

ちっちゃいのがいいな~。

水やったりするのは、なんかいいよな。

生活してる感を得られる。