ガソリンの支払いを現金でしている人は、その支払いをガソリンカードに変えるだけでかなりお得になります。
ガソリンカードではクレジットカードの利用金額によってリッター割引が多くなるものやクレジットカードで支払うだけで割引になるものがあります。
ガソリンカードはサブカードとして上手に利用するといいと思います。
ガソリンカードを選ぶポイントは、リッター割引などの特典にとらわれることなく、よく利用しているガソリンスタンドの特典を受けられるカードにすることです。
カードによっていつでも割引が適応されるタイプ、ポイントが付与されるタイプなどいろいろなものがあります。
例えば出光で利用できる「出光カードまいどプラス」の場合、いつでもリッター2円引きで給油することができます。
カード支払い時に割引が清算されて請求されます。
カードの利用金額によって割引率が決まるカードと比較すると、いつでも2円引きというのは給油量が少ない人におすすめのカードです。
このようにとても使い勝手のいいカードなのですが、ガソリンスタンドが出光だけとなってしまいます。
特定のガソリンスタンドに限定されるのではなく自由に利用したい人におすすめなのが「楽天カード」です。
どこのガソリンスタンドで利用しても100円で1ポイント貯まっていきます。
さらに「エネオス」や「JOMO」を利用すればポイントは2倍になります。
しかし出光を利用する人には、出光カードの方がお得になるのでこちらをおすすめします。
1ヶ月に100リットル給油した場合の比較をしてみます。
1リットルが152円だとして、現金支払いした人は15200円かかります。
これが出光カードなら2円引きなので、15,000円になります。
楽天カードの場合、15,200円かかりますが、ポイントが貯まります。
エネオスやJOMOなどを利用したら304ポイントも獲得することができるのです。
ガソリンカードは年会費無料のもので、自分のよく利用するガソリンスタンドでお得になるものを選ぶようにするのがポイントです。
絶対にお金借りる